※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性から薄くなり、流産の兆候が。過去2回の流産経験あり。現在落ち込み中で、2人目の妊娠に不安を感じています。

妊娠検査薬くっきり陽性出たのですごく嬉しくて、どこで産もうかなとか気が早いけど考えてましたが。。また流産ぽい😭検査薬がすごく薄くなってる。体温も下がってる。

1人目できるまでも2回流産して体外受精でやっと妊娠出産。2人目は奇跡的に人工授精で妊娠できたと思ったらまた流産。なんでこんなに流産ばっかりなんだほう💦つくづく妊娠出産に向いてない体なんだなぁと実感。浮かれてたのがいけなかったのかな。

もう悲しくて外に出る気がしなくて、朝からテレビつけてなんとか息子をごまかして。もうママとしてもダメダメで。こんなんだから2人目も流産するんだろうな。泣けてくる😭

コメント

m.h.a

不育症の検査受けてみましたか?😣私は反復流産後に不育症の検査を受けて不育症とわかり、不妊治療と不育症治療しながら結婚して5年目にやっと娘を抱くことができました。

もし検査まだなら受けてみられてもいいかな?と思います!😣流産辛いですよね😔

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!不育症の検査は受けていません💦不育症って3回続けての流産ですよね?それだと当てはまらないような😭でも明らかに人よりも流産している気がします。

無事娘さんを授かれて良かったですね!うちも息子1人はなんとか授かれましたが、人は欲深いものでもう1人ほしくなりまして。。

ちなみに不育症の原因はなんでしたか?流産辛いです。まただよって感じです。

• 3月8日
  • m.h.a

m.h.a

3回続けてとは限らないみあいですよ!私は2度目の流産手術の後医師から不育症検査を受けてみないかと勧められ受けました!

私の原因は免疫力が人より強すぎて受精、着床を邪魔してたようです。受精卵を異物と勘違いして攻撃しちゃってたみたいで、ステロイドの薬を服用しながら免疫力を下げてました!免疫力が基準値よりも高いと70パーセントの確率で流産します。と教授からは言われてました!

不育症の原因は色々あるみたいなので、受けてみる価値はあるかもしれないですよ!

現在2人目妊娠中で、初期に不育症の原因となる検査を受けましたが結果は正常で、やはり免疫力が高かったのは何かしら影響があったんだなぁと感じました!

• 3月8日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

2回の流産は両方心拍確認後でしたか??

うちは1回目は胎嚢確認前、2回目は胎嚢確認後でどれも心拍確認までも行ってなくて💦でも1人目妊娠した時は30歳だし、今は32歳で高齢ってほどでもないと思うんですよね。。

免疫力が強すぎたんですね!原因がわかれば対処できるし安心ですよね。

2人目妊娠おめでとうございます!!無事に出産できますように!

• 3月8日
  • m.h.a

m.h.a

1回目は胞状奇胎(胎嚢のみ)
    2回目は心拍確認後でした。

不育症サークルというものに通っていた事もあるのですご、みなさん原因は様々で妊娠しやすい方だと10回以上流産してる方もいらっしゃいました💦

32歳なんて全然高齢じゃないですよ!何度も流産なんて辛すぎますよね😔1度でも、10回でも、我が子を失った悲しさは同じですもんね。

気持ちが落ち着いたら不育症検査考えてみてください!

• 3月8日