※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがフロアメリーを引っ張る力で倒してしまうので、安全な対策が知りたい。メリーを卒業すべきか悩んでいる。

このディズニーメリー使っている方もしくは同じようなものを使っている方にお伺いしたいです。

生後2ヶ月頃にいただき、それからずっとカーペットのうえにフロアメリーとして置いて使っているのですが、最近人形を引っ張る力が強くメリーを倒してしまいます。気付くと頭の近くに本体が倒れていることもあり、何か対策ができないものかと考えていますが良い案が思い浮かびません。
重いものを置くのがいいのかと思ったのですが、赤ちゃんの近くに置くもので安全で重いものが思いつきません。

目の前でガーゼや洗濯物をゆらゆらすると喜ぶのでメリーも好きだと思うのですが、そろそろもうメリー卒業なんでしょうか。

コメント

マイコ

うちは妹からメリーを譲り受けたんですが、引っ張りだしたら人形に付けてるヒモを全部ゴムに替えたって言ってました!
めんどくさいですけどね😅

• ぬー

ぬー

コメントありがとうございます。
    ゴムですか!
    本体倒れ対策にはなりますかね?
    ありがとうございます!

• 3月8日
みのり

カラーボックスとかの上に高め置いて見るだけ、引っ張れないようにするとか?🤔うちなんかはもう外してラトルとして遊んでます☺️

うち少しデザイン違うんですが、これ可愛いですよね💓

• ぬー

ぬー

コメントありがとうございます。
    自分ではずしてラトルになっちゃってました笑。
    手の届かないところに置いて楽しんでくれるか試してみます。
    ありがとうございます!

• 3月8日