※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

娘が着替えるとき泣き、旦那が怒鳴る。2才3ヶ月でご飯も食べにくい。

最近着替えるとき娘が泣きながら着替えるんですが旦那が怒鳴り散らすんです…
2才3ヶ月です…ご飯も遊びながら食べるのでなかなかご飯が減りません…

コメント

マカロン♡

うちは着替えたくないときは上か下かパジャマのままの時もありますよ〜!^^
出掛ける時は気をそらして着替えさせますが。
ご飯もたまにそういう時もあります!
そんな時期だと思うので、気長に見ようと心掛けてます😅

• 三日月

三日月

ありがとうございます(*´ー`*)
    車が好きなので娘にぶぅ-乗るよって言うと素直に着替えさせてくれるんですが私から離れようとしてくれなくて
    私から離すと泣いてしまい着替えができない状態にたまになります( ;´・ω・`)

• 3月8日
  • マカロン♡

マカロン♡

今はイヤイヤ期だし仕方ないんでしょうねー😭たまにイライラしますが、w

赤ちゃんの頃には後追いが〜とか良く言いますけど、未だにですよね。w
    どこ行くにも付いて回ります。
    トイレくらいゆっくりしたいもんです。笑

• 3月8日
  • 三日月

三日月

後追いは赤ちゃんの頃しなかったんですが今になって後追いしてきます( ;´・ω・`)
    トイレのドアを閉めるとママァって泣きながらお気に入りの膝掛けをもって来ます( ;´・ω・`)

• 3月8日
AU

三日月さん、おはようございます😃
うちの家と全く同じですね!
うちの子も今2歳4ヵ月の女の子なんですが、最近イヤイヤ期の真っ只中で、何をするにもイヤイヤ!の連発です💦
お風呂イヤ、ごはんイヤ、寝んねイヤ、もちろん着替えもイヤイヤです。
私も旦那さんもほんとに毎日イライラしてしまう事もしょっちゅうです。
でも、この頃は開き直り、怒っても何をしてもイヤイヤ期だから仕方ないのかも…怒ったら自分が疲れるだけかな、と思うようになりました。
なのであまり無理強いせずに時間を置いてみたり、「じゃぁ、もう知らないよー。」みたいな感じでほって置いてみたりすると案外自分から気分が向いたらしようとする事が多いかもって思います😊
みんながみんな当てはまるかは分からないんですが。。
イヤイヤ期は自我が芽生えてきて成長の過程では大切な時期だとも思うのでいつまで続くかは分からないですけどお互い気持ちを楽にして子育て頑張っていきましょう!

• 三日月

三日月

ありがとうございます(*´ー`*)
    イヤイヤ期に突入したのでビックリしました( ;´・ω・`)
    一人でズボンやタイツはけるようになったので娘の成長を感じてます(*´ー`*)
    時間を置いてみます(* ´ ▽ ` *)

• 3月8日
もりもり

うちはおかあさんといっしょの「パジャマでおじゃま」をTVやYouTubeで何回か一緒に見て、まずお風呂上がりの時間に余裕がある夜に曲を流しながらパジャマのお着替えを頑張らせてました。
その後少しずつ慣れてきたら、朝の洋服に着替えるときに、パジャマでおじゃまのメロディで「パジャマ」の部分を「お洋服」に替え歌して私が歌い(笑)、自分で着替えるようにさせました。
2歳3ヶ月ではまだまだ自分一人では難しいと思いますので、手伝いつつ、「わぁ~お姉さんみたいだね~!」と、おだてながらやるのがいいと思います(((^^;)

イヤイヤ期、大変ですよね…。
旦那さんも見守ってくれるといいですね😰

• 三日月

三日月

はじめてのイヤイヤ期なのでどうしていいかわからなかったですね( ;´・ω・`)
    朝の着替えが苦戦をしますΣ(ノд<)
    旦那も子育てに協力してるので助かってます(*´ー`*)

• 3月8日