※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。来週の月曜日に離乳食を始める予定です。離乳食に便利なグッズやオススメがあれば教えてください。

明日で5ヶ月になる男の子のママです!
来週の月曜日には離乳食をスタートさせようかと思っています(b'3`*)
スプーンやお皿などは出産祝いでいただきましたが、離乳食を作るにあたって「これあってよかったよ!」など便利だったグッズ、オススメがあれば教えていただきたいです♪(´θ`)ノ

コメント

deleted user

こんばんは♡

リッチェルのブロックトレー冷凍保存用に使う物が今でも重宝しています♡

あとは初期の頃にかなり助けられたベビーブレッツァです(*ˊᵕˋ)✩‧₊˚

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!!
    作り置きするので教えていただいたブロックトレー買ってきたいと思います♡

    ベビーブレッツァ調べてみたらすごく便利そうですね♪(´θ`)ノ
    初めて知りました!!

    あと離乳食始めるにあたってなにかあれば教えてください♡

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期の方は25mlを二個購入して使ってましたが後々に50を二個買い足して今ではちょっと足りないかな?って感じです~(*ˊᵕˋ)✩‧₊˚

    ベビーブレッツァ高いですがとっても便利ですよ♡


    あとは私は特に買う物はなかったです(;•̀ω•́)
    食器洗いのスポンジとかまな板とか赤ちゃん用のを買いましたよ♪
    離乳食のことですか?♪
    どんなことが気になるとかありますか?♡

    • 9月30日
  • mii

    mii


    じゃあ最初は25mlのやつをかってみます(*ノ∀`*)

    今はあんまり出番なくなりました?(;_;)

    そおなんですね!
    今週中には買いに行きたいとおもいます。
    離乳食の本とかってかいました??

    • 10月1日