旦那が抗がん剤治療後、無精子と言われていたが最近精子が変化。復活している可能性や奇形児のリスクはあるか。
2016年10月に結婚をした蓮です!
旦那が結婚前に癌になり10ヶ月の抗がん剤治療を終えた後に一年半後結婚をしました。
結婚後の子づくりをしていたのですが、半年立ってもできず精子検査で無精子と言われ現在に至ります。
無精子と言われたのは今から一年前ぐらいです。
ただ二ヶ月前から透明だった精子が真っ白に変わり、二度目の精子検査はまだしていないのですが、真っ白になったあたりから子づくりを頑張っています。
精子が真っ白になったという事は復活しているのでしょうか?
抗がん剤治療をしていたので奇形児の可能性はありますか?
- 蓮
コメント
退会ユーザー
抗がん剤の影響で極端に精子が減る場合があります。ただ治療前の精子の状態が不明なので抗がん剤の影響。とは言いにくいですが💦
あと、男性は射精の度に精子の濃度が変わるみたいです。なのでその時がたまたまいなかったのかもです。
精液はが白っぽい場合は精子のいる可能性はあります。
例えばのお話ですが、ただ風邪など引いて炎症を起こした場合など、白血球が混ざることがあり、その為に白っぽく見えることがあります。
なので精液検査をしないと実際のところは分かりません。
抗がん剤治療をしたからと言って奇形の可能性が上がる訳ではないと思います。
蓮
ありがとうございます😊