※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーもり
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。漏れやすいのでオススメのオムツを教えてください。息子はうんちが多く、サイズアップも考えています。保育園が始まるので改善したいです。

こんにちは!☺︎
オムツについて質問です。
皆さんオススメのオムツはありますか?
パンパースのパンツMサイズを使っているんですが、毎朝うんち漏れから一日が始まり困っています。
背中も横も漏れていることが多いです。
身長72cm、体重8.5㎏です。
足周りのギャザーもしっかり出しています。
一度ムーニーマンを買ってみました。
横漏れはしづらいですが、パンパースに比べて背中の長さが短いせいか盛大に背中漏れし、押入れに眠っています💦

息子は離乳食・ミルク共に良く食べるのでうんちの量がかなり多めだと思います。溢れていることも多いです。そしてまだ固形ではなくねっとりのうんちをします。
溢れているということはサイズアウトしたのか?とも思いLサイズへのサイズアップも考えましたが、今も足周りはぴっちり!って感じじゃないのにLにしたら隙間ができて横漏れしないかなぁ?と。

4月から保育園なので、毎朝うんち処理に時間を取られるのを改善したいです(T ^ T)

・日中と寝る時オムツを使い分けていて漏れなくなった方
・漏れてたけどこのオムツに変えたら良かったよ!という方
・Lの足回りはMとそこまで違わないよ!などの情報をお持ちの方

いらっしゃいますか?
体型などによって赤ちゃんごとに合うものが違うことは理解していますが、皆さんのお話を聞いて是非参考にさせていただきたいです^_^
よろしくお願いします☆

コメント

ちぃ

パンパースは、他のメーカーと比べてサイズが比較的小さく作られてるので変えてもいいかもしれないですね😆

私はメリーズ使ってます!
柔らかくてサイズも長めですし、つかいやすいです!

• てぃーもり

てぃーもり

コメントありがとうございます☺︎
    パンパース小さめなんですね!良いこと聞きました✨
    メリーズも人気ですよね♪長めとのことで少し安心して試せそうです。検討してみます!ありがとうございました😊

• 3月8日
ぱんちゃん

パンツ型オムツは
立って過ごしているのを
想定して作られています。
吸収帯は股にあります。
特にMサイズ以降は。

昼間のお昼寝程度なら
パンツ型でも大丈夫ですが
夜はグッスリ眠るので
後ろまでしっかりの
テープ型に替えてみたら
どうでしょうか??

サイズアップも
腿がきつい程度なら
サイズはそのまま
足の部分を
手で一度広げて
ギャザーを少し伸ばして
履かせてみるのもいいです。
サイズアップすると
緩すぎてモレの原因になります。

成長とともに
沢山食べる。
出る物もふえる。

膀胱も大きくなるから
貯めができるように
なるけれど、
一度に出る量は
増えます。

離乳食が完了する頃は
うんちも硬くなり
オシッコと一緒。
も、なくなります。

毎朝のバタバタ
大変でしょうが
あっというまです。
頑張って下さい。

• てぃーもり

てぃーもり

すっごく納得のコメントありがとうございます!!
    一人で「ほぉー!!なるほど!!」と言ってしまいました!
    だからパンツタイプにしてから朝の漏れが激しかったのか、と納得です。
    テープに戻すことは全く頭になかったので検討してみようと思います✨
    きっとすぐに漏れた服を洗わなくなる日が来るんですよね。色々試して気長に付き合おうと思えました!
    ありがとうございました😊

• 3月8日
ままり

うんち漏れ大変ですよね(´;ω;`)
うちも一時期、毎日漏れていました。。その時はメリーズMでした。

ムーニーマンを使われてたとのことですが、ゆるうんちポケット付きの物でしょうか?
うちはこれで改善されていましたが、既に使われていたらごめんなさい💦

パンパースのLを使ったことがありますが、足周りなど、Mとそんなに変わりがないような感じでした😂
サイズアップしてもいいかもしれません✨

• てぃーもり

てぃーもり

毎日嫌になりますよね(T ^ T)
    ムーニーマンはゆるうんちポケットと悩み、当時は横漏れが多かったのと掴まり立ち・つたい歩きが凄いので横漏れ防止の方を買いました。そしたら背中が漏れて…(笑)
    Lサイズの足周りあまり変わりないならサイズアップも検討してみます✨

• 3月8日
てっちゃん

ムーニーマンは、背中漏れ防止のゆるうんちと、股漏れ防止と2種類ありますが、どちらをお使いですか?
多分頻繁に漏れているということは、サイズアップで良いかと思います💦💦
赤ちゃん本舗などでおむつのサンプル声かけるともらえること多いです☺️

• てぃーもり

てぃーもり

ゆるうんちポケットすごく悩んで、当時横漏れが多かったので横漏れ防止を買いました💦
    赤ちゃん本舗でもらえるかもしれないんですね✨とても嬉しい情報ありがとうございます!「お試しサイズがあれば絶対全部買うのに…」と思ってネットで探しても、新生児サイズしか見つけられず。さっそく赤ちゃん本舗行って相談してみようと思います!

• 3月8日