※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんまま
妊活

妊活に行き詰まっています。生理中でも産院で治療は可能ですか?受診前に電話で相談した方が良いでしょうか?

いつもお世話になってます!
妊活に行き詰ってます‥
去年の9月末に卵管造影をしました!
この後、2周期は産院に行きタイミング法をしました。それからは産院に行かずに基礎体温と排卵検査薬を使用しタイミングを取ってましたが、なかなか授からず、今は生理中(7日目)です。明日、仕事が休みになったので、産院に行こうかと思ってます。生理中でも何かしら治療など出来ますか?
受診する前に産院に電話で生理中ですが、受診しても良いか聞いた方が良いですか?

コメント

生理中でも見てもらえますよ!
体外受精などをしていたら、生理3日目に来てと言われることが多いので!

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

そうなんですね!
    生理中はなんの検査をしますか?

• 3月8日

今後して行く治療によって違うと思います。
タイミングや人工授精なら今までとさほど変わらない内容だとは思います。

治療ってどう言った事をしたいんですか?採血とかですか?
生理7日目で出血があるのであれば子宮鏡はできない可能性がありますし、当日行ってやって下さい!でも出来ないと思いますし…(・・?)

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

人工授精などのステップには上がらないでタイミング法でこれからも頑張っていきたいと旦那とも話をしていたので、生理中でもできる治療があればと思っています!

まだ出血が少量ですがあるので、内診は難しいのかな?とは思ってます。

採血や薬は飲んだ事がないので、薬を使って妊娠への近道になれればと思って‥

先生にも治療の進め方も違いますよね。

家でどうしょーと悩むより産院に行って先生の指示に従いたいと思います。

今、行ってる産院は不妊外来はありますが、専門ではないので、不妊外来のみしている産院に転院も考えています。

• 3月8日

タイミングであれば、産院と専門の所では大きくは変わらないと思います。

生理中などの出血があっても卵胞がどのくらい育ってるかは見て頂けます!
薬を飲むのであれば、生理3日目から服用して卵胞を育てないといけないど、薬を飲むなら次周期からになるはずです!

退会ユーザー

何度も新しく投稿してしまい申し訳ありません💦

• 3月8日
  • さーちゃんまま

さーちゃんまま

ステップアップを考えていれば転院も考えた方が良いんですかね〜

卵胞見てくれるんですね!!
    基礎体温も低温期は安定してるのに高温期はガタガタなのでそれも相談したくて‥。

薬の時期があるんですね〜
    まだまだ知らない事がたくさんです!

詳しくありがとうございます。

• 3月8日