※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのせりい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が鼠径ヘルニアと診断され、経過観察中。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月の息子が鼠径ヘルニアと診断されました。とりあえず経過観察と言われましたがすごく心配で不安です。どなたか同じような経験された方おられますか?

コメント

トコトコ

心配ですよね。
上の娘ですが、鼠径ヘルニアと診断され経過観察~自然に治らなければ手術と言われましたが、娘は自然に治りました。

  • まのせりい

    まのせりい

    コメントありがとうございます。自然に治ったのですね!よかったですね!

    • 3月8日
ぽ

娘が生後3ヶ月の時に鼠径ヘルニアで手術しました!
切ったのも1cmくらいで、しわに沿って切ってもらったので今では全然わからないくらい綺麗ですよ(・o・)

  • まのせりい

    まのせりい

    コメントありがとうございます。そうなんですね。私は子供の予防接種でも目を背けるくらいビビりです。
    でも手術してちゃんと治るのならいいですよね!

    • 3月8日
くる

生後1ヶ月の娘が鼠径ヘルニアと診断されました。23日に手術予定です

  • まのせりい

    まのせりい

    とても心配ですね。友達の娘さんも鼠径ヘルニアで手術したと聞きました。女の子は早めに手術したほうがいいと聞きました。でも今とっても元気です!
    くるさんの娘さんも無事に手術おわりますように!!!!!

    • 3月10日
ひたすらお腹すく笑

わたしの赤ちゃんも今日
鼠径ヘルニアと診断されました!
とっても不安と心配ですよね😭😭
お腹に圧かけないように…と思いつつも
我が子は抱っこマンなのでよく
ギャン泣きしまくります。。

  • まのせりい

    まのせりい

    命に関わる事じゃないと思っても心配ですよね。
    同じように心配しながら子育てされてる方もたくさんいるので私もがんばります!

    • 3月15日