※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がおんぶできず、おんぶ紐を検討中。エルゴのオリジナルを使用中。おすすめのおんぶ紐があれば教えて欲しいです。

7ヶ月の男の子がいます。おんぶして家事ができたら楽なのかなぁと思い、今更ながらおんぶ紐を買おうか検討しています。それともこれから買うには必要ないものでしょうか??
エルゴのオリジナルをだっこひもとして使っていますが、おんぶが一人でうまくできません💦おすすめのおんぶ紐があれば教えて欲しいです。

コメント

RJmama

もうすぐはいはいしません?😌✨
うちは歩行器に座らせてましたよ❤️

nonoco

昔ながらのおんぶ紐が楽ですよ🙌
値段は安いし、体にフィットして動きやすいです。
西松屋などで売れていますよ✨

ただ、ダサいので、外では使えなかったですけどね😂

みに

おんぶすると、家事ができてかなり良いです☺️エルゴでやってますよ👶🏻私は前で抱っこ紐に入れてからくるりと後ろに回します🌸
慣れないうちは、ベッドに抱っこ紐置いて赤ちゃん乗せて、座って自分に腰ベルトして、両方の肩ベルトを持ってぐいっと引き寄せておんぶしました🙂
文章だとうまく説明できなくてすみません😫

  • みに

    みに

    途中で送っちゃいました😫
    この時期からおんぶ紐あらためて買うのはもったいない気がするので、エルゴで練習するに1票です☺️

    • 3月8日
mio

私もエルゴオリジナルを普段使っていて、2本目おんぶと持ち歩き用にナップナップコンパクト購入しました!
エルゴよりおんぶしやすいですよ!

yuki

胸の所で紐が交差する、昔ながらのおんぶ紐が使いやすいです!
外では恥ずかしくて使えませんが家の中なら充分です!