※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

ベビーフードの使い方について、1食で済ませたい時はベビーランチを使えるかどうか、パウチの量が足りないか心配です。おかずやご飯、うどん入りのやつはどうすればいいでしょうか。

ベビーフードの使い方についてです。預ける時や都合でお手軽に済ませたい時に使いたいんですが、パウチのやつ1袋じゃ足りなくないですか??うちはあげる分だけ食べちゃうタイプです。

おかずのやつはプラスおかゆ??ご飯やうどん入りのやつは一体どうすれば、、、瓶のやつもプラスおかゆとかでしょうか。そもそも1食で済ませたい時はベビーランチ使えってことなのでしょうか。

わからないよーー(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯やうどん入りのベビーフードと
バナナとかプチダノンとかを一緒にあげてます!

我が家は、バナナ一本プラスしたりしてます。

ご飯やうどん入りでも、おかずのパウチプラスしてもいいのでは?

ぷにょ

うちの子も最近まで与えるだけ食べる子でした(。-_-。)
食べ過ぎだよってくらい食べます(笑)
ベビーフードって、だいたい80gですよね?
うちの子はその量だったら
80gの炊き込みご飯と80gのシチューを一つずつ食べさせてます(*^ω^*)
最初私は分からなくて
うどんだったらそれを2つとか3つ与えてたんですけど
うどんとおかず、とかにしてからは
食べさせるお皿を持ち替えたりって
ご飯にかける時間が少しずつのびてきて
そのおかげで量も少なくなり安定しましたよ!

例えば、豆腐ハンバーグといったおかずであれば
それにうどんだったりご飯だったりと
大人と一緒で
ご飯とおかず、みたいにして食べさせてます!

ご飯などの炭水化物のベビーフード+おかずのベビーフードあげてましたよ!

mog

たまに利用してましたが、ベビーフード量少ないですよね💦私はいつもベビーランチ使ってました。それでも足りなくてプラスおかずも買ってました😅

ふたりのおかん。

おかずのやつならプラスお粥にします。うちもパウチ1袋じゃたりないので、キューピーの瓶の果物のジュレやプリンをデザートとして付けたりしてました!
あとはパウチでもビックサイズ?でしたっけ💦量が多いやつをあげたりしてました😄

naaami

足りないですよー!
多めに入ってるやつがあるので、それを使ってます💡

ななみん

うちはベビーフードのおかずだけのやつ買ってきてご飯だけ用意してました(^O^)
プラスバナナかリンゴ、ヨーグルトあげてましたよ⭐️

@さっちぃ

みなさんいろいろやってるんですね!ありがとうございます!参考にさせてください!!