※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

転勤族の方にお伺いしたいです。共働きの転勤族の方、保育園はどうされ…

転勤族の方にお伺いしたいです。

共働きの転勤族の方、保育園はどうされていますか?夫と私は同じ会社で同居できる範囲に転勤はさせてもらえ、数年後(おそらく2020年または2021年)に夫が東京に異動予定です。

4月異動なのですが内示が早くて1月末、社宅の住所(社宅に住まないといけないことになっています。)が分かるのは3月中旬です。東京は昔住んでいたのでどの区も保活激戦なのは分かっており、一次募集で落ちると二次募集は絶望的だと思います。

この場合、一次募集には間に合わないですし、社宅の関係で二次募集にすら間に合わないので、やはり職場近くの無認可または認証保育園を早めに予約しておく位しかないのでしょうか。

育休は3年まで取れるので、育休延長できるのであればするつもりですが、丁度下の双子達の育休が3年過ぎる頃に異動になる見込みです。
私が退職することは考えていません。

何か良い対応策があれば教えて頂きたいです。

コメント