※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

授乳後のおっぱいがチクチク痛くて眠れません。次の授乳まで痛みが続き、夜中は眠れないです。痛みを和らげる方法はありますか?

おっぱいがチクチク痛くて眠れません😭最近、授乳の後におっぱいがチクチクと刺すように痛いです。どうしたらいいかわからず、押してみたり、マッサージしてみたり、するのですが治りません。次の授乳の時間が近くなれば治まってくるのですが、夜中の授乳のあとは痛みでなかなか眠れなくてつらい😢 これってなんでしょう?痛みをおさえる方法ってありますか?

コメント

あお

こんばんは!眠れないのはつらいですよね。😔
とくに詰まる要因がなければ、
母乳をつくっているときにそんな痛みを感じたりするそうですよ!😌

• ここあ

ここあ

そうなんでか!母乳を作ってる痛みなんですね。それで、授乳の時間が近くなると痛みも治まるのかな?これは耐えるしかなさそうですね😅
    ありがとうございます😆

• 3月8日
まーさん

針で刺されるようなチクチクする痛みですか?
私もありました!
夜ではないんですが、朝の離乳食後の授乳の後チクチクしてました💦
私は水分を摂ってしばらくしたら自然となくなりました✨
毎日痛んだのでおっぱいあげたら自分も水分補給を繰り返してました。
もしよかったら試してみてください☺️

• ここあ

ここあ

そうです!針で刺すような感じです!
    水分ですね。確かに私はあまり摂ってないない方だと思います。さっそく、朝の授乳後からやってみます😄
    ありがとうございます!

• 3月8日