※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

25w6dで胸焼けが続いています。太田胃散を飲んでいるが、他に胸焼けで悩んでいる方がいるでしょうか?

25w6dです。

最近、毎日のように胸焼けします。
なるべく油物は避けるようにしてるつもりですが、チョコレートとかでも胸焼けします。

今はあまりに辛い時だけ太田胃散を飲んでますが、、、

この頃から胸焼けなど悩んでた方っていますか??

コメント

C.U

悩んでました!
シャンプーする時に下向いただけで胸焼け、下に落ちてる物を拾うだけで胸焼け、夜中最低2回は胸焼け&吐き気で起きてました!
朝はヨーグルト、昼はおかゆ、夜もおかゆ、寝る時は枕を高くする!
薬も処方してもらいました!
出来る事は何でもしてましたが全く良くなりませんでした💦
後期悪阻だと諦めてましたが逆子が治ってからは嘘みたいに楽になりました😊
逆子と逆流性食道炎は関係ないとママリで言われましたが私には関係していたようです!笑
臨月入って赤ちゃんが下りて来たら楽になるみたいですが、少しでも早く楽になれると良いですね(><)

• ゆう

ゆう

そぉなんですねー!!

同じでよかったです!!
    胸焼けつらいですよね。。

• 3月8日

私も同じような経験しました😁
太田胃散飲んで落ち着いてたので、毎日1包は飲んでる時期もありました😨
子宮が大きくなって、胃が圧迫されてるからだと病院の先生が教えてくれて、胃薬は漢方だから妊婦さんも飲んでも大丈夫、とお墨付きをもらったので、乗り切ることが出来ました!
今はしんどいでしょうが、出産してしまえば、懐かしく感じますよ(^^)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!!

昨夜も寝てて胸焼けが辛くて太田胃散飲みました。

あと3ヶ月頑張ります✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 3月8日
カルパス

夜胸焼けしてました、夕飯ふつうにたべちゃうと夜横になると胸焼けで眠れず…食べることくらいしか楽しみないのに食べるもの減らして辛かったな〜

• ゆう

ゆう

やっぱりそぉですか!!

なんか何食べても胸焼けしてるからつらくて( •́ㅿ•̀。 )

• 3月8日