※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riru
妊娠・出産

38週3日で子宮口は開いていないが、張りがあります。痛みは少なく、胎動もある。前駆陣痛でしょうか?

今38週3日で今日夕方の検診でまだ子宮口開いてないねーと言われたのですが、先程から1時間くらいの間に5分間隔くらいで張りがあります。でも痛みもたいしてなく、胎動もあります。気にせず寝ようと思えば寝れそうな感じです(笑)これって前駆陣痛なんでしょうか⁇

コメント

あや

わたしも痛みがなく張りだけだったんですけど出血があったので病院いくと陣痛始まってるねーって言われました!( ; _ ; )時間図ってみて規則的なら1度病院に電話したほうがいいと思います!

• Riru

Riru

コメントありがとうございます!
    出血があったんですね😵今のところ出血もおしるしも無いので時間はかりながら様子見てみます!

• 3月8日
テクマクママ

多分前駆陣痛ですね✨私も初の妊娠だったので想像つかなかったですが、本陣痛は分かります(笑)主治医の先生に同じ事を聞いたら誰でも分かるよ‼️と言ってましたが本当でした(笑)
これから大変ですが元気な赤ちゃん産んでください☺️

• Riru

Riru

やっぱり前駆陣痛ですかね😵本陣痛の痛みはまだ想像したくないです(笑)
    いつになるか分かりませんが頑張ります!ありがとうございます💓

• 3月8日
RS♡

時間が規則的だったり徐々に痛みが強くなってきたりするなら陣痛かなって思います!
おしるしとかはありますか?
前駆陣痛だったら寝てる間とかに
痛み無くなってます!

これから楽しみですね💕

• Riru

Riru

時間きちっと測ってないので分かりませんが、おしるしも無く、なかなか痛くならないので前駆陣痛かなと思います😂

早く会いたいのでとても楽しみです😊💓

• 3月8日
  • RS♡

RS♡

そうなんですね!
    前駆でも陣痛でもリラックスしてるのがいいみたいです!
    私は身構えて陣痛きてる!って病院行ったらあんまり気にしないでお風呂ゆっくり入ってリラックスして寝な!って言われました笑

出産大変だけどリラックスして頑張ってくださいね😊💕
    呼吸法がちゃんと出来れば生まれる直前の陣痛と陣痛の合間でも分娩室のみんなとちゃんとお話できます!

• 3月8日
  • Riru

Riru

やっぱりリラックスするのが一番ですよね!むしろリラックスし過ぎて間隔測ってる間に寝落ちしてました(笑)

のんびり頑張りたいと思います!
    呼吸法練習しておきます😳!
    ありがとうございます💓

• 3月8日
  • RS♡

RS♡

そのくらいのスタンスで全然大丈夫だと思います😊💕

楽しみですね♥

• 3月8日
toramama

前駆陣痛だと思います!
私も第一子の時はなかなか開かず、予定日までガチガチでw
色々大変でしたー。今からでも骨盤真っ直ぐにしてがに股で階段上ったり、歩きまくったりオススメします!

• Riru

Riru

やっぱり1人目は開きにくいんですかね😭
    階段の登り降りがに股でやるんですね😳外は花粉がすごいので階段がんばってみます!

• 3月8日