※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊娠・出産

妊娠中の悩ましいニキビについて、皆さんのオススメのケア方法やサプリについて教えてください。

妊娠中のニキビがひどくて悩んでいます😢

もともとストレスなどから小さな白ニキビがポツポツできることは時々あったのですが、

妊娠してからというもの黄色い膿がたまってるニキビや赤く腫れあがるようなニキビが同じようなところに繰り返しできます😢😢😢


寝る前までは何もなかったところにも起きたら鼻のよこに超巨大なニキビが突然できていたり、、、

1つなおれば2つできてなどなど治る気配がなく
鼻の横や顎が赤くなってしまいボコボコです。
特に小鼻の横が悲惨すぎて辛いです。


おでこや生え際付近も白ニキビがぷつぷつできていて本当に悲しくなります(;_;)
思春期でもこんなになったことなかったのに。

出かけるときもファンデーションなんて塗ったら余計にボコボコ目立つし悲惨でマスク無しじゃ恥ずかしくて外に出れません😢



みなさんは妊娠中ニキビに悩まされたとき何をしたら良くなったなどなどありますか?
オススメのサプリや化粧水やケアの仕方など教えていただけたら嬉しいです😂



コメント

ピコちゃん

私も妊娠してから、特に顎にニキビが凄かったですよ。
治ったと思ったら出来ての繰り返しでした。
そのまま放置してたらいつのまにかニキビが出来なくなりました。
今はホルモンバランスのせいかもしれないですね。

  • pigumo

    pigumo


    コメントありがとうございます😇
    私もそうです😂
    治ったらまたできてという感じです(;_;)

    やはり妊娠によるホルモンバランスなのかもしれませんね🌀

    • 3月8日
deleted user

ホルモンの影響で初期はひどくなりますよー!
二人目のときもつわりがおさまってくるまでは、冬なのに背中までニキビできました(>_<)

一人目のときに悩んで、下手に慣れていない塗り薬をつけて赤くかぶれてしまい、面倒なことになりました( ノД`)…
お肌もかなり敏感になっています。いつものケアをしているだけで、時期が来ればおさまりますから、安心してください!!
妊娠中ですから、余計に慣れていない塗り薬は要注意です!

  • pigumo

    pigumo


    ホルモンの影響おそるべしですね😭😭😭
    同じく背中ニキビも顔よりましですがぷつぷつできています😢

    かぶれちゃったりする事があるんですね🙄
    お肌が荒れるし敏感になるだなんて🌀

    様子を見て治ってくれるのを願います( ´∀`)
    コメントありがとうございました❣️

    • 3月8日
みつ

食べ物を見直したり(油分の多いものなど🍫)化粧水を敏感肌用に変えたりしました!あとはお水をたくさん飲んで顔のマッサージをお風呂上がりにして老廃物を流したり💆🏻‍♀️

  • pigumo

    pigumo

    なるほど😊
    化粧水は妊娠前と変わらないものなので敏感用に買い直してみようかと思います👐🏻

    老廃物たまりまくってそうです🤣🤣🤣
    今日からマッサージしてみます( ´∀`)
    ありがとうございます❣️

    • 3月8日
あおい

初期は死ぬほど酷かったですが
後期になった今綺麗に戻りましたよ、🙆‍♀️✨

フルコートってゆう塗り薬を化粧水に混ぜて使ってたのと、ニベアがオススメですね!!!

  • pigumo

    pigumo


    そうなんですね😂!
    それを聞いて安心してます( ´∀`)❣️

    フルコート初めて聞きました😇
    混ぜて使えるものなんですね✨
    調べてみます( ´∀`)

    コメントありがとうございました❤️

    • 3月8日
ぽん

私も妊娠前からニキビには悩まされていました😭
でも ORBISのCLEARシリーズ使い始めてから
とても落ち着きましたし
生理でニキビが出来たとしても
治りがすごく早くなりました🙆

それでも 妊娠初期の時は
ニキビすごくできましたよ😭
ホルモンバランスの崩れはどうにも避けられないかもしれないですね…💦

私は14週目の頃あたりでは
だいぶ落ち着いたので
もう少し耐えれば 落ち着くかもしれませんね😊

  • pigumo

    pigumo


    ニキビ嫌ですよね(´・ω・)
    ニキビしらずのお肌になりたいです😂

    CLEARシリーズですか😊
    調べて見てお試しとかあれば探してみます( ´∀`)

    こんなにニキビまみれになるなんてどれだけホルモンバランスぐちゃぐちゃなのか恐ろしいです(;_;)

    他にも初期だけ酷かったと言っていた方がいらっしゃったのでもう少し様子見てみようと思います❤️

    ありがとうございます😇

    • 3月8日
N

妊娠してから今までにないくらいニキビが出来て治っては次のニキビって感じで繰り返してます…😭💦

あまりにも酷かったので皮膚科に受診して妊娠中でも濡れる薬を貰いました。すると少しずつではありますが、ニキビの数も減ってきましたよ☺️✨
妊娠中はどうしてもホルモンのバランスが崩れるのでできる人多いって言われました。

  • pigumo

    pigumo


    まさしく今そんな感じで治ってなくても次の日には1個2個と増えて止まりません😢

    ホルモンバランス崩れるとこんなにもニキビってできるんですねぇ🌀
    恐ろしいです😩🌀

    妊娠中でもいいお薬あるんですね( ´∀`)
    安定期までまって治らないようなら病院も考えてみようと思います😊✨

    コメントありがとうございました❣️

    • 3月8日
でん

私も妊娠初期のとき今までにないくらいニキビ凄かったです😭

化粧水は美白のを使っていたんですが、美白のものは刺激が強いと聞いたことがあったのでやめて無印の敏感肌用の化粧水と乳液使ってたらだいぶ良くなりました。落ち着いてきたのは妊娠中期くらいだった思います🙄無印は小さいサイズのものもありますし、価格もお手頃なので試してみるのにいいですよ☺️

  • pigumo

    pigumo


    みなさんもニキビに悩まされて今に至るのですね(´・ω・)

    私も今の使っているものは敏感ようなどではないので新しいお肌に合うものを探してみようかと思います🐱✨

    無印のものは使った事がないですが小さいサイズは試せてうれしいですね❣️

    さっそく買いに行ってみようと思います( ´∀`)

    コメントありがとうございました❣️

    • 3月8日