※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moi
妊娠・出産

妊娠初期に悪阻が一時なくなった経験のある方いますか?月曜の診察まで不安で…。

5w5dです。
日曜あたりまでかなり悪阻がきていたのに昨日今日はほとんどありません。
臭いや食感がダメだった米も肉もめんつゆも醤油も平気でした。
茶おりはずっと続いてて、今日は1日お腹がチクチク痛みっぱなしでした。
上の子の時はお茶も臭くて飲めないくらいの悪阻だったので急になくなると不安で…。
次の診察は12日の月曜なのですがそれまで待っていていいものやら…。
胎嚢も少し小さかったし、元々体外予定だった中でのふいな自然妊娠なのでなんとか無事に育って欲しいです。
さらに上の子から15年あいているので加齢の事も考えるし不安ばかりで…。

妊娠初期に悪阻が一時なくなったりした方いらっしゃいますか?

コメント

1人目のときは、つわりはあったりなかったりでしたよ!
むしろない日の方が多かったです。
2人目はずっとつわりで…
その子その子によって全然違いますよ!
ただ、心配してストレスになるのも良くないので、明日にでも連絡してみるのもありだと思いますよ!

• moi

moi

おはようございます
    回答ありがとうございます
    その子によって違うとは聞くのですがどうしても比べてしまって…。
    今起きてみてやはりあんまり気持ち悪くないしどーにもお腹が痛いので一応病院に電話してみます。
    ありがとうございます♪

• 3月8日
きょんた

私は5週のときがピークでした!
6週の途中から、あれ?今日気持ち悪くない!という日が増えていってそれから一日中気持ち悪いということはなくなりました^ ^
不安だと思いますが、こういうこともあるんだと思っていただけたら幸いです💓

• moi

moi

おはようございます
    回答ありがとうございます
    6週でもう悪阻ひいていったんですか!?
    それはラッキーと考えるべきですよね…??
    じゃあ悪阻の事はあまり考えずお腹の痛みを気にしておきます!
    あまりずっと痛いようなら病院に電話してみます‼
    ありがとうございます♪

• 3月8日
匿名ちゃん

こんにちは。
私が6wで稽留流産した時は、ずっとつわりがありました。
8wで手術をしましたが、その手術直前までつわりで苦しかったです。
つわりはあまりアテにならないので大丈夫ですよ!!

私も12日
初診ですが検診に行きます◡̈

1人目の時は
吐きづわりで
何食べても、むしろたべてなくてもトイレに駆け込んでいる状態でしたが、今は食べづわり?と思うくらいの食欲です💦

下腹部の痛みたまにあって私も元気に育ってるか心配です😰

答えになってなくてすみません。
検診の日が一緒ってだけで
勝手に親近感でした😂💘笑