※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
ココロ・悩み

妊活中の女性が、職場で子供の話題が多くてつらい。幸せを祝えない自分に疲れた。

婦人科に通いながら妊活中です。
職場での休憩時間の雑談がしんどいです。

最近上司(男性)の家に赤ちゃんが生まれてその話題ばかりです。環境的に既婚女性や子育て経験のある人が多いので必然的に子供の話題が中心にあります。

寝れなかったとか温かい食べ物が夫婦一緒に食べれないとかそんな他愛のないことですけど、もう聞きたくない。

内祝いに貼り付けてあった写真もずっと目の届く場所に飾られてあってそれを見るのも苦痛に思えます。

人の幸せが素直に祝えない自分に疲れました。

コメント

にゃん

あたしも同じです。親戚が集まったときに赤ちゃんの話題になると喜ぶことができず、やっぱり辛いです。自分でもどうしていいかわかりません…今度今かかっている病院にカウンセラーがいるんで、やって見ようと思ってます。パセリさんもやってみてはいかがでしょうか?(^^)お互い焦らず頑張りましょう‼

ゆう

妊活中、とくに婦人科に通いながらの妊活中って、そんなものだと思います。
私もそうです…
『幸せな悩み言うとんのぉ😒』って、皮肉を心のなかで呟いてました。
そういう状況が長すぎて、ちょっと丸くなりましたが(笑)😅
そんな自分を攻めないでくださいね。
仕方がないことだと思います✨