※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
産婦人科・小児科

津山中央病院での出産について情報を教えてください。里帰り出産で不安があります。

津山中央病院で出産をされた方に質問です。
今、県外に住んでおり、津山での里帰り出産を予定しています。
知り合いで中央病院で出産した方はおらず、口コミも最近のものはほぼないため、なかなか決められずにいます。
中央病院の先生や看護師さん、助産師さんの雰囲気、陣痛から出産までのフォロー、出産後のスケジュール、出産費用、病室、食事など、わかることを教えていただければと思います。
初めての出産で不安だらけなので、少しでも情報をいただければありがたいです。

コメント

a☻

情報が少なくて申し訳ないのですが、産婦人科だけの病院ではないので、食事はイマイチだと聞きました💦
他の病棟の患者さんと一緒なので😢
ただ、お産の際の万が一の事態には、総合病院なので心強いと聞きました✨
確かに、周りは津山だと赤堀や石井が人気で、津山中央でお産される方は双子妊娠中の方とかだけで、あんまりいないです😅

• こまち

こまち

総合病院で食事を期待してはいけないですよね💦
    個人病院の病室や食事を知っているだけに、心が揺れます 笑
    ただ、前回の妊娠の際にいろいろとあったので安全第一で…とは思うのですが、、
    今回は順調なだけに、なかなか心が決まりません😅
    情報ありがとうございました😌

• 3月8日
玄

はじめまして!
平成28年に中央病院で出産しました⭐︎私は当時別の産婦人科にかかってましたが、お産を扱ってない病院で他の産婦人科も空きがなくて中央病院で出産しました。先生は私は女の先生でしたがまぁ普通でした!助産師さんは優しい人も居ればキツイ人も居ました。私は出産中に助産師と看護師?で言い合い?してたくらいです。笑
私は初めての出産で入院生活もこんなものかと思ってましたが、個人病院で出産、入院経験ある方はやっぱり個人病院が断然いいと言ってました。
入院中も忙しく子供と同室なのでゆっくり休む間もなく、あまりいい思い出はありません💧頼めば預かってくれるんでしょうが…あと色々な事に対してもちょっと説明不足?と感じる事も多く不安でした。結局早く帰りたすぎて退院を一日早めてもらったくらいです。費用は普通分娩の途中から個室で五万もいらなかったとおもいます。
曖昧ですがこんな感じです。あまり良い情報じゃなくてごめんなさいm(__)m

• こまち

こまち

やはり総合病院となると、個人病院のように手厚く見てもらうのは難しいのでしょうね…
    全体的に期待せず、何事もなく産めたら良かったと思うくらいの覚悟をしておいたほうが良いのかもしれませんね。
    母子同室は私も心配のタネの一つなのです💦体力があまりないので、帰ってから休む暇もないのに、病院で休めなくて回復できるのか?という不安…
    やはり、個人病院も候補に入れておいた方が良い気がしてきました💦
    とても参考になりました!ありがとうございました😌

• 4月4日