※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

お腹が硬くなりポコっと出て、すぐになくなる症状について相談しています。張りなのか普通なのか不安です。

お腹の張りってどんな感じですか?😢
これが張りなのか、よくわかりません。
最近1日に約2回くらいキューっとなって
硬くなり、その部分を見るとポコっと出ていて
あっというまになくなり、張り?もなくなります。
これが普通のことなのか、張りなのかも分からず。。
どなたか同じような方や、分かる方いらっしゃいますか?😞

コメント

べに(22)

ぽこっとでてくるなら
張りじゃなくて赤ちゃんの足かもしれませんね😉

  • nana

    nana

    赤ちゃんの足かな?と私も最初は嬉しかったのですが最近不安になってきました😅
    切迫気味なのかなぁ。とか思ったら不安で不安で😞

    • 3月7日
  • べに(22)

    べに(22)

    自分は切迫早産でしたが
    張るときは全体的にカッチカチになってました😉

    • 3月7日
あ

私も切迫気味で張ったら休んで
って言われてましたが
最初張りわかりませんでした💦

でも後期になって
やっとわかりました💦

お腹が硬くなってキューっと
なります(・Д・)

  • nana

    nana

    切迫気味なのかなぁと私も不安に感じています。。
    これが張りなのかって分かるのって難しいですよね😢
    私も硬くなってキューっとなりますー😞

    • 3月8日
しゃち

お腹全体ではなく、片側だけだとしたら赤ちゃんかなと思います。
張りがある場合は子宮全体が硬く、おでこやバスケットボールくらいの硬さだと思います。

安静にしていて、気にならないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • nana

    nana

    片側だけのときもあります✨
    赤ちゃんだといいんですけど。。😞✨
    結構硬くなるんですね!😱
    安静にしていると10秒後くらいには治るのであんまり気にしなくても大丈夫ですかね😅💦

    • 3月8日
  • しゃち

    しゃち

    不安なままは嫌だと思いますので、次の検診で相談した方が良さそうですね😅

    赤ちゃんだと部分的に硬くなって、さすってみると胎動があったり逃げて元に戻りますね。

    • 3月8日
  • nana

    nana

    次の検診で聞いてみようと思ってます👶✨
    あと約一週間。。
    検診までの数日は長く感じます😅

    そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 3月8日
さく

私が22週の頃は、ズンズンと脈を打ちながらヘソ付近が硬くなり、気がつくと普通に戻っている感じでした!
なので、もしかしたらnanaさんの現象も張りかなと思います!

  • nana

    nana

    やっぱり張りですかね😢
    安静にしていれば大丈夫でしたか?
    切迫早産とか言われなかったですか?

    • 3月8日
  • さく

    さく

    全然大丈夫でした!!
    先生に言ったら「よくあることだから〜」と言われました。。
    確かに生理現象みたいですよー!
    でも不安になりますよね…(´・ω・`)

    • 3月8日
deleted user

お腹が触ったらカチカチになってます。
一部分だけのときは足を中で伸ばして突っ張ってるのかなーと思ってます

  • nana

    nana

    たまに一部分だけのときもあるので、あれは足だったのかもしれないと思うと愛おしいです😍
    カチカチになるときって、例えば腹筋に力を入れた時みたいな感じですか?😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    お腹の膨らみが全体的に力入れたときみたいに固くなってます。
    少し寝てたら治ります。
    全然感触違うので分かりやすいと思います。
    主人に張ってるとき触ってもらってもかたいねー!ってびっくりしてました

    • 3月8日
  • nana

    nana

    なるほど、、
    やっぱりこれは張りかもしれないですー😭
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 3月8日