※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

妊娠中の空腹時の対策について教えてください。

初めての妊娠6週4日。 空腹時に低血糖のような症状(さーっと血の気が引く・気持ち悪くなる・冷や汗)があります。ネット情報で調べたところ食べづわりだと思います。接客業で働いており、仕事中に起こると間食もしにくく、こっそり飴や蒟蒻ゼリーを少しずつ食べますがすぐに空腹に戻ってしまいます。
妊娠糖尿病が心配で、夜食もさきいか等でまぎらわそうとしますが上手くいきません。

何か良い間食の食べ物は、ありませんか??空腹時には何を食べて乗りきっていましたか??教えて下さい!

先ほども15分前に、バナナを食べましたが空腹感が紛れません。

コメント

ぽろすけ

私も接客業でずっと立ちっぱなしで食べづわりでした!
1番食べてたのはブラックサンダーでしたね(笑)
玄米ブランとか!
糖尿病とか当時は全く知らずに(笑)
でも、全然引っかかってませんよ!
買い物途中に気持ち悪くてたまらなくておにぎりだけ買ってむさぼってから買い物に戻ったこともあります(笑)

• chii

chii

ありがとうございます!
    ブラックサンダー私も大好きです。糖尿病とか、引っ掛からなかったのですね!気にしすぎなのかな…。
    私も家まで15分ちょっとなのに我慢出来ず、帰りにパンだけ買って食べて来ました(笑)

• 3月7日
ここちん☆

元々、低血糖持ちです!
私も食べづわりでした😢
仕事中、かなりキツかったのですが
サイダーなど炭酸水を飲むと
かなり楽になりましたよ(*'ω'*)
飲み物なのでさっと飲めるし
効果ありましたよ⭐︎

• chii

chii

ありがとうございます!
    炭酸は検索するとよく出てきますが、私炭酸飲めないんです(>_<)
    飲み物だと、枕元に置いていても寝たまま飲めますね!

• 3月7日
ちえ

夜中はさきいかにカップスープ等、お腹があったまるものを一緒に摂取するようにしてましたよー。
私は殆どつわり無かったんですが、未だにすぐにお腹が空きます。。。

最近は、味噌汁にオートミール入れたものを間食に取り入れてます。ただし、塩分に気をつけながら、です!

• chii

chii

ありがとうございます!

カップスープは思い付きませんでしたが、さきいかとともに試してみたいです!

塩分も妊娠高血圧症に関わってくるようですね(>_<)

• 3月7日
ちゃんりー

炭酸のジュースでしのぎました!
余裕がある時はザクロ酢を炭酸水で割って飲んで健康に気を使った気持ちになって安心感も得てました笑

• chii

chii

ありがとうございます!

想像するだけで、スッキリしそうですね!…でも、私は炭酸が飲めません(;_;)
    お酢は健康に良いと言いますもんね!
    果実酢気になっていますが、飲んだことがありません。

• 3月7日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

炭酸苦手なんですね(>_<)
    私は元々酢が好きなので、果実酢良く飲んでます!炭酸以外にも水で割ったり牛乳で割ったり…🥛
    是非試してみてください(*^ω^*)

• 3月7日
  • chii

chii

炭酸が抜けるまで、いつも口の中から飲み込めません。将来バリウムが心配です(>_<)

水や牛乳にも合うんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月8日
べラミア

私も接客業・立ち仕事で、初期の頃は食べづわりで辛かったです(TT)

あまり良いアドバイスは出来ませんが・・・その時の気分で食べたいものを遠慮なく食べていました。
林檎・苺・パイナップル・カップケーキ・バームクーヘンなど・・・
気持ち悪すぎてストレスになる位なら、食べてしまえー!と、その瞬間頭に浮かんだものをパクパク・・・。
仕事中も酷かったので、上司にだけは報告し、トイレに行くふりをしてパクパク・・・。

その後吐き悪阻になったので、糖尿は元論、体重も全く増えていません。
今は無理せず、食べられる物を食べてください!そして、お仕事もご無理されませんように(>_<)

• chii

chii

ありがとうございます!

確かに、制限しすぎるとストレスになりますよね…気にしすぎて控えるよりは、気にせず食べた方がよさそうですね。

途中で吐きづわりになることもあるんですね。

• 3月7日
ぴーすけ

私は空腹で吐き気と貧血気味になる食べづわりでした!
つわりのひどかった6週〜12週頃まで夜中も空腹の吐き気で起きてしまうので、ほぼ毎日5食食べてました(°_°)
(朝 昼 夕方 晩 夜食)
その他に少しチョコレートを食べたりして紛らわせてました!
糖尿や高血圧はないですが、中期入ってから太り過ぎと言われたのでそこも注意ですね💦

• chii

chii

ありがとうございます!
    夜中に起きてしまうのは辛いですね…

チョコレートも試してみます!

• 3月7日
枝豆

わたしはゼリー等では全然紛れなかったので普通におにぎり食べてました😂
玄米ご飯にしてちょっとでも罪悪感なくしたり💦今のところ糖尿も何も言われてません!ぶっ倒れるよりはマシかなと思いながらの反面多少の罪悪感や体重増加の恐怖はありましたが今ではピタッと食べづわりもなくなったのでよしとしてます😂💦

• chii

chii

ありがとうございます!

つわり期間の間だけですもんね(>_<)
    おにぎりは空腹紛れそうです!
    明日から余分に炊いて、小さめのおにぎりを夜食に試してみます!

• 3月8日
あゆさらみる

たべづわりはなかったんですが、私はところてんをおなかすいたらたべてます(^^)美味しいしヘルシーです!!

• chii

chii

ありがとうございます!

ところてん、美味しいしヘルシーですね!!

• 3月8日
ちびこママ

私も食べづわりです。空腹時つらいですよね💦私は仕事中間食可能だったので助かりましたが、ずっと、空腹感がある時期!わかります!
プチトマト、冷凍のたこ焼き、無糖炭酸水が重宝しました!たこ焼きはポン酢、マヨネーズ、など気分で味をかえられて一口サイズなので私には良かったです。茶碗蒸しも。
みかんとキウイもすぐたべられるし、リンゴは剥くのがめんどうですがお腹は落ち着きます。
夜はホットミルクや白湯に蜂蜜を足したものをよく飲んでました。

お稲荷さんや一口サンドイッチを仕事帰りにスーパーで買って食べたりしてましたよ💦

• chii

chii

ありがとうございます!

吐きはしないけど、ずっとモヤモヤしていますね。みなさんこれに耐えて来たんですね(;_;)私もがんばります!

たこ焼きもお腹膨れそうですね!

• 3月8日
  • ちびこママ

ちびこママ

偏食づわりでなければ、食べたいものを何でもたべて良いとおもいます!
    ポテチ一気食べやコロッケ2つとか食べた日もありました(笑)
    自分に合ったものが早くみつかると良いですね✨
    乗り越えたと思う頃にかわいい胎動が待ってますよー😂

• 3月8日
  • chii

chii

何でも食べられるので、気にせず食べたいと思います!

乗り越えたと思う頃…楽しみです(*´∀`)

• 3月8日