※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらこ
妊娠・出産

初妊婦の40週2日目。産まれる兆候なし。運動や湯船で準備中。子宮口硬い。開く方法やアドバイス求む。

今日で、40週2日目の初妊婦です。まだ産まれる兆候が何もないです(._.)…。
毎日、昼間に最低2時間以上歩いて、夜ご飯を食べて落ち着いてから1時間くらい散歩をしています。
それから最近になって湯船に浸かって温まると浮腫もとれるしいいと先輩ママさんに聞いたので、なるべく湯船に浸かって身体を温める様にしています。その後に軽くマッサージしたり軽くストレッチしたり、、

この間の内診で子宮口もまだまだで硬いと言われました。どうしたら柔らかくなり開いてくれますかね?(´・_・`)
明日、また病院に行って内診をします。
お腹の中の赤ちゃんも結構大きいようなので、まったく変わってなかったらどうしようかと不安です(._.)

何か、コレしたらいいよなど、コレやったら陣痛がきたなど何でもいいのでアドバイスとか私はこうだったというような話が聞きたいと思い投稿させていただきました。
どんなことでもかまいません!誰かお願いいたします。m(__)m

コメント

ちぇちぇん

私ではないのですが、先輩がラズベリーリーフティーとスクワット、階段登りで陣痛きたと言ってました^_^
気負いすぎず元気な赤ちゃん産んでくださいo(^_^)o

• ぴらこ

ぴらこ

回答ありがとうございます!
    ラズベリーリーフティー初めて知りました(^-^)
    明日にでも探してみます!

• 9月30日
るるるみん

おっぱいマッサージをするとお腹に張りを与えます。あと、助産師さんにスクワットすると子宮口がほぐされて柔らかくなると。
最終的に医師に内診グリグリされ子宮口開いてきたと思います(^-^)

• ぴらこ

ぴらこ

そうなんですね!!スクワットにはそんな効果があるの知らなかったです(._.)早くやるべきでした。
    今日からでも始めてみます(^-^)
    ありがとうございます!

• 9月30日
あずず

検診で、グリグリをして下さいとお願いしたらいいんぢゃないですか?(^O^)私はお願いして40w3dでやってもらい、その日にステーキを食べ歩き歩きして陣痛きましたよ!(^o^)/日付変わって40w4dで産まれました(笑)
焼肉、オロナミンCがいいって聞きますよ^_^なので、検診終わりステーキを食べお腹が痛くなり陣痛来るかも?!思い、デパートの中をグルグルしてたらお腹痛い、お腹痛い、トイレ行って踏ん張ると、ん?なんかいつもと違う!これ赤ちゃんだ!思い、夕方に病院に行き陣痛でした(^O^)でも10分間隔ではなかったので、入院するかお家帰るか選択でき、お家帰ってお風呂入り、10分間隔の陣痛が来て病院へ行きました!
明日グリグリされて、赤ちゃんも、お!産まれる時間なの?と気付いて産まれてくるといいですね❤️無事に健康な子が産まれてきますよーに(^O^)/

• ぴらこ

ぴらこ

そうだったんですか(^-^)
    明日病院なので、帰りに焼肉を食べに行ってきたいと思います!
    あたしも、そうなるといいな〜と少し前向きになれました!(^^)
    ありがとうございます☆

• 9月30日
kanab⭐️

私も産まれそうにありません...笑
今日予定日です(^^)

スクワットをしたり、毎日ショッピングモール歩き回ったりしてるんですが...
ここ3日夕方前駆陣痛らしきものがあるのに、
4時間ほどで止まってしまって...笑
もう気長に待つしかないと諦めました(°_°)♡
私も明日健診なのでグリグリで陣痛来てくれるといいなーと思ってます(^^)
はまやんさんも私も早く陣痛来るといいですね‼︎(´・_・`)

• ぴらこ

ぴらこ

そうなんですね!なんだか同じような方がいて少しホッとしてしました(^^)本当、お互いに明日の健診でくるといいですね!
    ついつい不安になって焦って早く出ておいで〜と言ってしまうので私も気長に待つように心がけようと思います。元気づけていただいてありがとうございます☆

• 9月30日