※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

トイレで血がついたが、病院に相談したら薬の副作用かもと言われ、安静にしている。不安だが、お股が切れている可能性があるか心配。

先程、トイレに行ったところティッシュに血が付いていました。
数回ふいたら微かにつく程度になりましたが、時間をおいてまたふいてみるとまだほんの少しつく程度です。
薄い血です。

病院に電話はしました。
3週間前にクラミジアの陽性が出て、薬をもらいつわりが酷くて飲めていませんでした。
昨日病院で点滴をしてもらい、普通にご飯も食べられたので薬を飲んだところ、副作用で下痢になってしまいそれでトイレに行ったところ血がつきました。
お尻からの出血ではないと思います。

病院の方にそれを伝えると、薬の刺激で血が出たのかもしれないからとりあえず自宅で安静にとのことでした。

ふくと少し痛むので、お股が切れてるのかな?と思ったんですがそんなことあるんですかね?

病院の方の指示通り安静にしているしかないのはわかってるのですが、とてもとても不安です😭
出血があり大丈夫だった方いたら教えて欲しいです😭

コメント

R

ちなみに、おりものシートには血は付いていません!!

Rui

私も日曜日にトイレして拭くと血がついていました(._.)2回ほど拭いてもついていて出血はその後なかったのですが怖くなり病院に行きましたが元気に赤ちゃんが動いていましたよ(^_^)止まっているなら大丈夫との事でとにかく安静にとは言われました!参考になればと思います♪

• R

R

コメントありがとうございます😊
    同じようなご経験された方からのコメントで少し安心できました!!

元々明後日、健診予定だったので明日特になにもなければ明後日まで待ってみようと思います!^_^

• 3月7日
ユウ

6wくらいでおりものシートで耐えれないほどの出血があり、切迫流産の診断を受けました。痛みはなく、生理一歩手前な出血でしたが、その時の子が腕枕で寝ています。

ちょっと付くくらいなら大丈夫と思いますが、痛みが出たり出血量が増えた場合には再度病院の指示を仰ぐといいと思います😣

• R

R

コメントありがとうございます😌
    とても辛いご経験されましたね、、、
    それでも元気に産まれてくれてほんとに良かったです!🎶
    初期の出血はほんとにビクビクしますね😭

今はもう完全に止まっているので、明日なにもなければ明後日の健診まで待ってみます!!

• 3月8日
  • ユウ

ユウ

それで大丈夫だと思います😊
    ただ、私が切迫流産になる前に少量の出血があり、さほど気にせず動いたことで切迫流産に繋がった感じでした。
    とりあえず健診まではできるだけ安静な方がいいと思います^ ^

• 3月8日
  • R

R

そうだったんですね😱
    アドバイスありがとうございます😌!!

• 3月8日
はる

私も昨日の夜大量出血しました😂
生理2日目ぐらいの血が出てました。
慌てて夜間の病院に行きました。
そしたら赤ちゃんは無事でした!
ただお腹も痛く
でも出血の原因もなく子宮頸管も大丈夫でした。
安静にって言われました。
でも子どもがいると安静にもできなくて、
不安です!
赤ちゃんは大きくなってました!
ほんとに赤ちゃんはすごいなーって
改めて思いました。

• はる

はる

それまでも何度か少量の血は出てました。
    でもそれも治ってたので
    昨日の夜はほんとびっくりしました。

• 3月8日
  • R

R

とても不安な思いをされましたね😭
    やっぱり赤ちゃんの生命力はすばらしいんですね!
    私も赤ちゃん信じて安静にしようと思います😌

私は今回が初めての出血だったのですごく焦りました😅
    でもティッシュなどでふくと擦れて少し痛いのでもしかしたら切れてるのかもしれません😅

• 3月8日