※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がメリーズLのオムツで背中漏れがある。パンツタイプかテープタイプか悩んでいる。おすすめのメーカーとサイズはありますか?

【💩背中漏れ、オムツサイズについて】

生後8ヶ月の娘がいます。

メリーズLのテープタイプのオムツをしてるのですが、ウンチをしたときほぼ100%背中漏れします。

そろそろオムツ買わなきゃなのですが、どのメーカーの何サイズがオススメでしょうか😣

まだハイハイもつかまり立ちもしないのでパンツタイプはかせにくくて、テープタイプですが、パンツタイプの方がいいのでしょうか?

たっちしてくれてるとパンツタイプの方が替えやすそうですが、まだ寝転んだ状態でオムツを替えるため、テープタイプの方がやりやすくて…

どれを買ったらいいのか悩んでます。

よろしくお願い致します。

コメント

YUUA

メリーズのテープタイプって
結構漏れますよね😭
オムツはお子さんの体型にもよると思いますよ!
細っそりしているならムーニー
ぽっちゃりしているなパンパースが
オススメです!(テープの場合)
パンツタイプのほうが背中漏れは少なくなってくると思いますよ!
うちは早い段階でパンツタイプに変えました♪

• ココナッツ

ココナッツ

ご回答ありがとうございます!
    メリーズ漏れやすいんですね😣
    娘はぽっちゃりしてますのでパンパースがいいですかね✨
    これを機にパンツタイプへ移行するか迷ってるのですが、ハイハイもつかまり立ちもしないのですが、どうやってオムツ取り替えてますか?😭やりやすいですか??

• 3月7日
  • YUUA

YUUA

私はパンツタイプのほうが楽でした!
    オムツを替えてる途中で寝返りされてもパンツタイプならぐいっと履かせられるので…笑
    ちなみにパンツタイプなら
    ゲンキかグーンがオススメです!

• 3月7日
  • ココナッツ

ココナッツ

なるほど!こちらもオムツ替えのときにコロコロしだすので戻して…という感じでオムツ替えをしてますので、パンツタイプに移行してみようと思います!
    うんちしたときはどのように拭いてますか?🤔

• 3月7日
  • YUUA

YUUA

パンツタイプも取り替えるときは
    横の部分がちぎれるようになっているので
    テープタイプと同じように拭いていました!
    途中でおしっこされたりが不安だった頃は下にタオルをひいて替えたりもしていましたよ!

• 3月7日
hii ☆

うちはムーニーのテープタイプから
パンツタイプに変えたら背中漏れ
ぜんぜんしなくなりましたっ🌟🌟

• ココナッツ

ココナッツ

なるほど!パンツタイプに移行するか迷ってます🤔
    しかしまだハイハイもつかまり立ちもしないのでパンツタイプ替えにくいのかな?と思ったり😫どうですか??

• 3月7日
  • hii ☆

hii ☆

寝返りはしますか😌??
    うちの子はオムツ替えをしているときに
    コロコロ寝返りするのでテープタイプだと
    大変でパンツタイプに変えました(๑˘ ˘๑)*.。

• 3月7日
  • ココナッツ

ココナッツ

寝返りはします!コロコロ動こうとするので阻止してテープつけて…って感じです!
    このときパンツタイプにしたら、どうやってうんち拭いてますか?🤔テープタイプだと下に新しいオムツセットして替えてますが、パンツタイプだとどうしたらいいのかイマイチ、、😣

• 3月7日
  • hii ☆

hii ☆

パンツタイプも替える時横の部分をちぎって
    テープタイプの時と同じようにしてますっ🌟
    ウンチの時は下にオムツ替えシートや
    タオルを敷いたりしてます(๑˘ ˘๑)*.。

• 3月8日
きなこ

体重はどのくらいですか?
うちは1歳で8.5kgくらいなのでパンパースのパンツMをはいてます!
歩き出す10ヶ月まではテープMを使ってました!
たまにウンチ漏れありましたが、ほとんど大丈夫でした!

メリーズって少し腰回り浅くないですか?だから漏れちゃうのかなって…。それかLサイズだとまだ大きいんですかね?

• ココナッツ

ココナッツ

体重は2週間ほど前に測ったら9.4kgでした!
    私も歩き出すくらいまでテープタイプのつもりだったのですが、ここ最近背中漏れが多くなってきて😫
    パンツタイプの方がいいのですかね、、でもまだ動いてないので逆に替えにくそうで迷ってます😣

• 3月7日
にょりこ

うちは9.4㎏ですがテープとパンツのパンパースMサイズを使い分けてます☺️
夜寝ているときはテープタイプで日中はパンツタイプ使ってます☆
Lサイズだとまだ大きくて弱に漏れやすくなっちゃうのかもしれないですよ?🤔

• ココナッツ

ココナッツ

なるほど!以前Mで漏れたのでLにしたのですが、まだ大きいのですかね?🤔
    参考にさせて頂きます!

• 3月11日
きい

うちもうんち漏れがひどく、テープのMサイズパンパース、メリーズ、ムーニー、パンツタイプのMサイズのメリーズ、ムーニーと沢山試しましたが!
うんちポケットの付いている💩パンツタイプのMサイズのムーニーに変えてから一回も漏れたことがありません!
ちなみに同じパンツタイプでもメリーズは漏れました!(パンパースは論外でした。笑)

• ココナッツ

ココナッツ

💩ポケットのムーニー、いいんですね!買ってみようと思います❤

• 3月11日
かめちゃん

パンパース背中漏れすごかったです😭
ムーニーマンに変えてからはまだ一回も漏れたことないです!

• ココナッツ

ココナッツ

そうなんですね😭パンパースやめときます!

• 3月11日
Kくんmama

同じ8ヵ月の息子が居ます!
体重9キロです。
メリーズのテープタイプで便は水っぽいですが、慣れたら1回も漏れたことありません💦
旦那はコツがつかめなくてパンツタイプを使わせてます😌
お子さんオムツつける時にお腹膨らませてませんか?
我が家の息子は膨らませるので、①の数字がどちらも見えなくなるようにキッツキツにつけてます😅
更に調べたら逆八の字が良いと書いてあったので逆八の字になるようにつけてます。
9、5キロだとLサイズはまだ大きいかと思います💦
メリーズは大きめに作られているので。
過去に他のメーカー色々使ったのですが、パンパースはうんち漏れ酷くて更にかぶれました😱
他のメーカーはうんち漏れなかったですがかぶれてしまったので、メリーズで固定しました😅
肌が弱いのでなければムーニーマンおすすめですよ😌
あと意外とマミーポコパンツも漏れないです。
ただマミーポコパンツは安い代わりに素材が他のより少し固いです💦

• ココナッツ

ココナッツ

お腹膨らませてます!それで緩くなってたんですかね?!🤔
    キツくしたら苦しいのかな?と思ってしまい膨らませてても少しゆとりをもって付けてました💦
    次回からキツキツにつけてみます!

• 3月11日
お坊っちゃま君

うちのチビ助も寝返りもたいしてせずハイハイつかまり立ちもしないです(笑)産まれた頃は小さめで産まれたのでパンパースでしたが運動不足もあってただいま9.6㌔…
パンパースは離乳食にしてない頃、ゆるゆる💩に耐えられず肌触りの良いと思ったメリーズに変えました!!それでも漏れたりしてたのでサイズをLにしたら大丈夫でした。ちなみにテープもパンツもです。パンツのが調節できない分小さく思えます。最近では離乳食2回でまとまった💩するので漏れることはほぼないですょ🚼パンツで拭く時私も悩みますが家にいる時はシャワーでやるので外出先はテープにしてます🤗

• ココナッツ

ココナッツ

なるほど、家ではシャワーで流したらいいですね!いつもおしり拭きでやってて何枚使っても取れずだったので😂
    私も使い分けてみようかなと思います、ありがとうございます!

• 3月11日
新米ママ

私はパンパースですが、パンツタイプにしたら背中漏れ少なくなりました!

• ココナッツ

ココナッツ

なるほど!参考にさせて頂きます✨

• 3月11日
よっこ

うちは8ヶ月で7キロちょっとですが、ムーニーのテープのMサイズを使用してます。

背中漏れはしてません。

ハイハイできるようになったらパンツタイプにしようかなと思ってます。

• ココナッツ

ココナッツ

なるほど!ムーニーですね✨
    私もハイハイできるようになったら完全に移行しようかと思います!

• 3月11日