※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかmama
その他の疑問

とても贅沢な悩みだと思うのですが、よく似た事で悩んだ方や私なら…とい…

とても贅沢な悩みだと思うのですが、よく似た事で悩んだ方や私なら…というアドバイスや意見を頂きたいです(><)

私は×2で子持ちです。
1度目は19歳の時に4歳上の人と1年位付き合った後に結婚前提に同棲して子供を授かり結婚しましたが、元々浮気癖があり度重なる浮気に我慢出来ず7年後に離婚しました。

2度目はそれから4年後に元主人と出会い話がトントン拍子に進み結婚しましたが、結婚して1年が経ち娘が出来た頃に関係も良好だった元主人と息子の仲が思春期に差し掛かった息子と元々固定概念?というか、物事に対してこうあるべき。と思う意識が強かった元主人の仲が悪くなり、私に対しても自由をなくすような言動をするようになって最終的に児童虐待で警察にお世話になってしまい、話合いをしようとしても俺は悪くない。と話にならないので離婚に至りました。

離婚後は実家には帰らず、親子3人で贅沢は出来ないものの楽しいねー。と話しながら暮らしているのですが、最近地元の友達(その人も×有)が将来を考えて付き合って欲しいと言ってくれています。

その人は2度目の再婚前にもアプローチをしてくれていたのですが、元主人とも既にお付き合いしていたのでお断りしていました。

昔から知ってる人ですが、性格は本当に良く内面は◎だと思います。
良くも悪くも人間が良すぎて良いように使われてしまうタイプ…

子供達とも良く遊んでくれて面倒を見てくれて、息子を応援してくれる。こんな人と一緒になる事が一緒に年を重ねながら幸せに暮らせるんじゃないか。と思うのですが、タイプではないんです…
生理的に無理!とまではいかないのですが…

こちらでも検索でヒットした同じような悩みを投稿されている方に回答されている方のアドバイスに①容姿②性格③経済力を並べ替えると自ずと答えは出ると仰っている方が居て、なるほど!と思ったのですが…

×が2つもついてしまって子供もいるのに、こんなに言ってくれる接してくれる人は今後の人生において出会えない気もして色々悩んでます…

コメント

トモロー

アドバイスにもなりませんが…

タイプじゃない人と付き合ったり結婚すると、のちのち喧嘩したり気に入らないことがあると余計に腹が立ちます…笑
私は産後のガルガル期に、旦那のすることすべてにイライラしましたが、きっと好みの顔だったらこんなにストレス感じてなかったんじゃ…?としみじみ思いました笑

• わかmama

わかmama

はじめまして、こんばんは!

ありがとうございます(><)

なるほど…
    トモローさんはタイプじゃない人と結婚したという事でしょうか?(><)汗

だとしたら、結婚の決め手は何だったのか良かったら教えてほしいです( ; ; )

• 3月7日
  • トモロー

トモロー

もちろん顔が全てとは思っていないですよ!性格は良いので後悔はしてません😅自分の顔も人のこと言えませんし💧
    こればっかりはしばらくお付き合いしてみないとわからないですよね。

• 3月7日
m

結婚って、恋愛とは違うのでタイプかタイプではないかは関係無いんだと思いました。
生理的に無理なら別ですが。

赤ぴ

私の旦那は見た目爽やかでかっこいいと言ってもらえますけど、ガルガル期にはストレス満載でしたよ。
私は私でヒステリック気味でしたし。でも、旦那は子どもの面倒をみてくれて家事も手伝ってくれて、最近本当の意味で「人生を一緒に歩みたい」と思うようになりました。
見た目はもう慣れましたし、歳をとればみんな醜くなります。年齢を重ねるごとに個人の性格によって顔つきも変わりますし。
結婚はまだ先のはなしとして置いといて、試しに付き合うくらいはいいんじゃないんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私は②③①の順番で相手を見るので、あまり顔を気にした事無いです。

子供が居ても前向きに将来を考えてっていってくれる人なかなか居ないと思います。
一緒にいて居心地が良いとか雰囲気って大事だと思います。

私は当時結婚願望も無く子供好きでも無いし妊娠してた訳でも無いのに当時彼氏だった今の主人と一緒に居て何故か、この人は良い父親になるんだろうなぁ。って思ってそれから漠然とですが結婚意識するようになって一年間後結婚しました。
顔はタイプじゃないです(笑)
好きなタイプと一緒の点は髭位です(笑)

まめ

❌が2つある時点で、またお付き合いしても、また数年後お別れする方多いですよね…………💦

❌1→次はこうならにいようにしよう!と努力して、円満にうまくいく人もいれば、やはりおなじようなことを繰り返してしまう人もいますよね。

また、お子さんもどんどん成長し、思春期なども迎えるとおもいます。
こどもって色々ほんとに、心がデリケートです。
お子さん一番にかんがえた方がいいとおもいます。

お父さんがまた、変わるってなったときとか、かわいそうですよ………。

‪みしゃ

結婚だけが幸せではないと思います😊
私もバツイチで今の旦那さんと同棲6年していましたが、ずっと旦那さんのご両親に✖付きはダメだと反対されていたので結婚はせずずっと一緒にいるつもりでいました。
少しバターンは違うかもしれませんが、その方はお友達としては最高の理解者な気がします✨でも結婚をしてしまうと、男女の仲として相手を見る事もしなくてはいけないですよね?
もし、今後それが辛くなった時、結婚という縛りが邪魔して関係か悪化してしまわないか心配になりません?
しかも、また結婚すると子供の姓が変わったり、やっと落ち着いてきた頃にまた子供も不安定にならないかなーとか。だとしたらしばらく一緒に暮らして内縁の旦那さん?として時間が経ってから籍を入れるとかでもありなのかなって思います🤗✨

まき

はじめまして!あたしはバツイチ2人子持ちから再婚して1月に赤ちゃん生みました。同じ立場じゃないし参考にはならないと思いますが、あたしなら子供に聞いてみますね〜。あたしも再婚するときは、好きっていう気持ちはもちろんあるんですが、何よりも子供たちを大事にしてくれるかどーか?をめっちゃ考えました。悩んでるならとりあえず付き合うのはどーですか?

ママリ

子供の立場からの回答ですが、、、
私の母は兄の妊娠を機に20歳で結婚、その後私を出産し離婚しています。
私が小学5年生の頃に母が再婚し妹ができましたが、妹が出来てからは再婚相手の私と兄に対する態度が一変し虐待され離婚しました。
現在は兄も家を出て私も結婚して母と妹が一緒に暮らしている状況で、そんな中母が乳癌になり、つい最近母が最初に結婚する前から母の事が好きだったと昔からの知人(バツ有)に告白され付き合い始めたみたいです。
バツ2で子持ちな上に病気の事も理解してその上こんなに尽くしてくれる人はもう現れないから…と言っていますが、容姿はそこまでタイプじゃないらしいです(^_^;)
私的には母が付き合って幸せならそれでいいのですが、正直父親という存在はもう御免なので再婚するとなると結婚して家を出たとは言え賛成はできないです。
年齢は違いますが同じような状況にある為どうしても息子さんの立場で考えてしまうのですが、一緒に暮らしたりすぐに再婚を考えたりせずに息子さんの事を思うのなら息子さんが成人して家を出るまでは付き合うだけに留めておくのがいいんじゃないかなと思ってしまいます…。
子供の立場からすると親に再婚の話を持ちかけられたら正直に再婚して欲しくないとは言えないので、親に恋人ができると また再婚するんじゃないか、今は優しくてもまた虐待されるのでは と不安で仕方ないです。。
他人が出すぎた事を言って申し訳ないです💦

まちゃ

子供が成人してから入籍したらいかがでしょうか?
実際私はそうしました。
相手のお子様が欲しいとか無いのなら成人してからでも遅く無いかと思いますよ。
結婚って縁だと思うので…。
どんなに頑張ってもダメな時はダメですしね👎🙅‍♀️
若しかしたらその間に相手に良い人が出来るかもしれないですしね。
最近、年取ったからか世の中って決まっているのかなぁと思う位に色々なる様になるなって思います(^^)

ふゆ

×が2つついているのであれば自分のタイプより内面重視の方がいいような気がします。
ただ、そこまで好きではないというのであればなにかと腹がたつと許せる理由もなくなってしまいますよね…