※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuri
家族・旦那

今日旦那が急に相談もなく仕事を辞めてきました。親に話したら辞めてい…

今日旦那が急に相談もなく仕事を辞めてきました。親に話したら辞めていいよと言われたので辞めてきた、と私には事後報告でした。私は今月末で仕事を辞める事になってます。次の仕事の目星も無いみたいです。自分勝手かつ計画性のなさに今後旦那についていっていいのか不安になりました。みなさんならどう反応し行動しますか(T_T)?

コメント

理由を聞きます!それによって、再就職先を一緒に探します!!!

• sayuri

sayuri

職場の店長と合わなかったからだそうです…それは当然なのですが今後不安で…

• 3月7日
ママリ

ママの許可とって仕事辞めるとかマザコンの高校生かって感じです^_^;
嫁に相談しないとか普通にありえないです^_^;
いきなりやめた理由も店長と合わないって、は??ですね。
しかも亭主関白ぶってるみたいですが、ただの自己中ですよね(=_=)
全く家庭を持った自覚も父親になる自覚もないんだろうなって思いました^_^;
わたしならとりあえずキレて、もう2度と信用をなくすことをしないと誓わせます!
そして今月中に気になるところ全て面接受けさせて続けていける仕事見つけさせて、見つかるまでは朝も仕事と同じ時間に起きてもらい面接などない時は家事に専念させます!
長くなっちゃってすみません😱💦

pipipipipi

とりあえず、今後のプランがあるか聞きます💦
ないようなら、早々にハローワークなり、求人探して就職してもらいます😅

• sayuri

sayuri

それはないみたいで…計画性のなさが目立ちすぎてて😔

• 3月7日
  • pipipipipi

pipipipipi

辞めた理由はあるんですよね?💦

• 3月7日
  • sayuri

sayuri

店長と合わなかったからだそうです😔

• 3月7日

pipipipipi

それは今後も不安になる理由ですね💦
    パワハラとか受けちゃうような旦那様ではないですよね?😅

• 3月7日
  • sayuri

sayuri

不安ですね…続くようであれば離婚視野かなと。それはないと思いますが…!

• 3月7日

pipipipipi

パワハラが原因なら仕方ないと思っちゃいますが、ただ合わないだけでってなると今後も同じことしそうですよね💦
    次からはご両親より先にあやめさんに言うように説得するしかないですよね😫
    聞いてくれたらいいですけど😅

• 3月7日
エリーサ

意味わかんない。なんで親の許可?普通嫁の許可だろ。親がいいよって言ったからってことは、仕事がないうちの収入はあんたの親が払ってくれるんだろーな?
とキレますね🤣
旦那さん、何歳ですか?😂

• sayuri

sayuri

まず嫁でその後親ですよね?旦那は今年30歳です。

• 3月7日

不安になるの当然です!
そしてあやめさんも妊娠中でこれから働けないですし‥なんで一言もなかったのか疑問で仕方ないし義両親も意味わかんないですね( ; ; )
計画のなさに怒って話し合いすると思います。。これからお金云々どうするのか旦那さんはどう考えてるんですか?😓

ハロワでも無理やり連れて行くと思います。。

• sayuri

sayuri

お義母さんたちもなぜ了承したのか…私が仕事を辞めることも知っているのに。きっと何も考えてないです😅

• 3月7日
それなりママリ

これから子供産まれるのに旦那さんはどうするつもりなんでしょう?
まずは、そこを確認ですね。

一家が何年も暮らせる貯金でもあるの?って聞きますね(笑)

• sayuri

sayuri

すぐ見つければいいという楽観的な考えだと思います。ちなみに貯金ゼロですよ(笑)

• 3月7日
りん

まず、理由を聞きますが、、
腹が立ちますね絶対に!
親に辞めることを伝えたとか、自分には事後報告だけな所とか、、喧嘩は避けれないかもです私のとこは😔

• sayuri

sayuri

養う気持ちがないのかなって感じてしまいます😔

• 3月7日
ママリ

え、ありえないです。
今後のプランも無しに、勝手にやめてくるって何考えてるんでしょうか。

今後どうするか聞いて計画を話して実行する気があるようでしたらいいですが、それがないようなら仮に就職しても急に繰り返す気がします。
となれば、離婚視野です。

というか、その両親も辞めて良いって勝手に言うんですね。そしてなんで妻に言わずに親に言うの……

• sayuri

sayuri

とりあえず計画を聞いて様子見ですかね…親優先な所も含め離婚視野な状態です。

• 3月7日
クミ

辞めた理由は一応聞きますが、、親が出てきてる事、嫁に事後報告な事、っていうか、そもそも、妊娠中に仕事辞める事自体、問題。とりあえずは、話し合いでどうにか無事に出産して、自分の身体も戻るまでは、持ちこたえますが、、。私ならもしかしたら、離婚も頭に入れるかもですね、、。

• sayuri

sayuri

私もクミさんの考えと同じです…ただそれで離婚していいのかと悩んでいます。

• 3月7日
  • クミ

クミ

もちろん、すぐに答えを出す訳ではないし、そんなすぐに決めれる事ではないですよね。ただ、その選択の可能性が多くなるのかなと。。今回みたいな事が繰り返されたら、濃厚になっていくのかな。。

• 3月7日
(^ω^)muu☆

私なら絶対無理です〜( ; ; )
そもそも何で親に相談なんですかね?
親に言って生活費出してもらいましょう(^○^)辞めていいよって言った責任をちゃんと取ってもらわないと、生活出来なくないです?💦

• sayuri

sayuri

両親ともに無職って…絶望的です

• 3月7日
るなちゃん

辞めてしまった後にいっても仕方ないかもしれませんが…
今こら子供が生まれるって言うのに、なに考えてるの?って怒ります。
旦那さんの親も、普通は奥さんとちゃんと話し合ってとか言うと思いますけど。
転職はうちの旦那も子供が生まれた後にしたので、転職自体ダメだとは思いませんが、後先考えずに辞めると言うのが信じられません。
これからの生活はどーするの?って私ならキレます。
親がオッケイしたのなら、仕事が見つかるまでの生活費などは面倒見てもらう位してもらわないと納得できないですね。
子供が生まれたら、本当に色々とお金かかりますょ!

• sayuri

sayuri

転職に怒ってるのではなくタイミングと何もプランがないことですよね。子どものこと自覚ないんですきっと

• 3月7日
ェム。

相当なマザコンでw
親の許可じゃなくて嫁の許可やろが!
って怒鳴り実家に、とりあえず帰ります。

• sayuri

sayuri

帰りたいですけど仕事してない妊婦のまま実家にお世話になるのも気が引けて…

• 3月7日
  • ェム。

ェム。

事情説明したら分かってくれますよ!

• 3月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

親子さんが、許可したって、親子さんが生活みてくれるのでしょうか?!

就職し次の収入入るまでどう生活するつもりなのか、旦那と旦那の親に要確認ですね。

• sayuri

sayuri

この親子に今後もずっとふりまされるんでしょうか…

• 3月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

でしょうね。ハッキリ言っておかないと振り回されそうですね。

• 3月7日
  • sayuri

sayuri

ハッキリ言えない性格で…😭

• 3月7日