※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

最近涙もろく、旦那との約束を忘れられて悲しくなり、泣いてしまうことが多い。マタニティブルーとは違うのか心配。共働きでのすれ違いが辛い。

カテゴリー違ったらすみません。
最近とても涙もろくてちょっとしたことで傷ついたり、涙が止まらなくなったりします。
今日は旦那が夜勤で、明日の昼に帰宅したら一緒にお昼ご飯食べようねと約束していたのですが、明日仕事終わりに友達と遊びに行ってくる。そのまま飲みに行くと電話が。
遊びに行くのも飲みに行くのも全然いいのですが、私との約束を全く忘れていたようで…それがすごく悲しくなってしまい、涙が止まらなくなってしまいました。
共働きですれ違いが多く一緒にご飯というのが貴重で、私はとても楽しみにしていたし、気合い入れて遠くのスーパーまで歩いて買い物してきたんです。
重い荷物だったので、お腹張ったりして途中休み休み歩いて頑張って買ってきたのに…と、たいしたことでもないのにメソメソしてしまいます。
これはマタニティブルーとは違いますか…?
最近すぐに泣き喚いたりしてしまい、旦那に嫌われるんじゃないかと辛いです。
読みづらい文章失礼しました。

コメント

なす

夫婦間のすれ違いってじわじわと心に来るから…泣きたくなるの分かります😢
私も妊娠中は特に荒れてた記憶が…
ご飯食べて「おいしいね」ってお互い言えたらそれだけでも幸せなのになぁと思います💦
ちょうど似たような状況だったのでコメしちゃいました😂💦

• mama

mama

本当にそうですよね。
    ただ一緒にご飯食べたかっただけなんですけどね…。
    泣くと止まらないし旦那の困り果てた姿を見てるのも辛いしで悪循環です😣

• 3月7日
おがまりちゃん

私は今8ヶ月の妊婦です。
私もマタニティブルー真っ只中です。
涙もろくなりますよね。
妊娠前に何とも思わなかったことが、今はほんと些細なことがつらい。
うちの旦那は、スポーツが趣味で火水木と連チャンで仕事後にそのまま練習に行き、毎回帰宅は22時前ですね。
日曜日も試合でチームメイトとお風呂、ご飯と済ませて帰ってくるので一日中ほったらかしです。
私も同じチームに所属し、プレーしていましたが、今はもちろんお休み中です。
同じ趣味だったから、少しはできないことのつらさもわかるだろうし、段々大きくなるお腹を見てせめて早く帰ってきてやろうかと思ってくれるのかと思いきや…ありえませんでしたね。
仕事後、俺にはその時間しか自由がないと。
練習に行くなとは思いませんが、終わったらせめて雑談そこそこに早く帰ってきてほしいと思います。
女性は、妊娠したら自由が効かないし、自分の身体なのにあれ?これが苦しいってことありますよね。
ましてや、初めての妊娠だと特に。
旦那にこれをわかれと言っても無理だろうけど、せめて気持ちに寄り添って欲しいですよね。
夫婦で過ごす些細な時間が本当に幸せに思いますね。
形は違いますが同じですね。
泣きたい時は思い切り泣いていいと思います!
私も初めての妊娠なのでアドバイスというか、逆にグチってしまった形になりましたが同じように泣いて、つらい思いしてます。
マタニティヨガでゆっくり落ち着いた呼吸を教わりました。
モヤモヤとした時、ほんと何回かだけでも深呼吸すると落ち着いたりします。
ツライですが、同じ妊婦もいるんだと思って頑張りましょう!!
私も頑張ります☺︎
長文失礼しました。

• mama

mama

男性には理解できないとわかっていても、ちょっと期待してしまいまた傷ついて落ち込むの繰り返しです。
    女性は妊娠すると本当に生活が変わりますし、日々変わる体調に不安になったり…
    私もこの前産院でヨガ薦められました。
    この機会に参加してみるのもいいかもしれないです😌
    ありがとうございます。

• 3月7日