※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

胎動を感じ始めた位置を教えてください。

少し前から胎動?を感じるような気がするんですが
内臓が動いているだけなのかも知れません。

胎動を感じ始めた時、どのくらいの位置で感じましたか?
細かく教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ここあんぬ❤

私はおへそのところらへんからこどうをかんじました!
最初は弱めだったのでコロコロとした感じのん?動いた?ほどのこどうでした👍

• ひよこ

ひよこ

位置はおへそ当たりなんですね!
    よかったです!私もおへそ当たりが多くってでも上すぎなのかと思っていました😭最初はそんな感じでした。最近はだんだん確信に変わりつつあります!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
わかば

ガスが動いてるというか
腸が動いてるのかなって思ってました!

• ひよこ

ひよこ

私もん?腸が動いてるのかな〜とか思ったりもしましたが、こんなにも頻繁に妊娠前腸の動き感じてたかな?と思い胎動か!🤭と(笑)
    早くはっきりわかるようになりたいです✨

• 3月7日
  • わかば

わかば

そのうちあばらとか骨盤やられて
    激痛ですよ_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月7日
マリー

お腹の上、へその上ですね、そこがポコンってなったり
お腹の下蹴ったりしてますょー
六ヶ月ですけど、それくらいから急に胎動わかるよーになりました😁

• ひよこ

ひよこ

おへそ周辺で私もよくポコンとかぎゅるんみたいな動きがあるんですが、上すぎてただの内臓の動きか自信がありませんでしたが、位置的にはおかしく無いってことですね😊💪
    私もあと二週間ちょっとで6ヶ月なのでもっとわかるようになるのを楽しみにしています💓ありがとうございます!

• 3月7日
えり

私も最近感じ始めました!
一番感じるのは寝る前のふとんでぼーとしてるときです!!
一日に2、3回感じるときもあれば、2日感じないときもあります!

おへその下あたりが動く感じです!
もぞもぞみたいなピクピクみたいな感じ

• えり

えり

あと腸が動くときのほうが動いてるなぁーってのがわかります!
    胎動の方がまだよわいかんじですかねぇー!

• 3月7日
  • ひよこ

ひよこ

私はどしって座ってる時が多いです(笑)お布団で横になってる時も感じやすいですよね!
    それに感じる時と全く感じない時もあります!感じないときは不安になるんですけど💦

結構激しく感じるときはもしかしたら腸の動きかもですね(笑)

• 3月7日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございました😊

• 3月7日
yumi

私はおへその横の辺りがぽこぽことしました!腸が動いているのか、胎動なのか、どっちかなと思うような感覚でした😌

• ひよこ

ひよこ

私も今おへそ周辺で感じることが多いです!😚 最初ははじめてのことなんで分からなくて普通ですよね!早くしっかり感じたいです💓ありがとうございました!

• 3月7日
(´・ω・`)

私も最近感じるようになりましたよ💓
最初は、ん?気のせいかって思っていたのが
やっぱり胎動でした笑
私はオヘソの下です!ポコッと💓
泡が弾けるという感覚に近いのかな?
感じたことのない現象です😅笑

• ひよこ

ひよこ

一緒ですね〜✨まだ私は自信は無いんですが...胎動感じ始めると嬉しいですよね💓確かに明らかに感じたことのない不思議な感覚があります!
    ありがとうございました!

• 3月7日
ひぃママ

現在、4香月の男の子を子育て中の新米ママです。

お腹のちょうど、真ん中辺り(おへその部分)でわたしは、感じました。
胎動は、初めピクピクって可愛らしい動きで、微動でした。
でも、月日がすぎていくのにつれ、動きも活発で、痛かったのを覚えてます😢
夜中も、何度も起こされていました笑

• ひよこ

ひよこ

私もおへその周りが多いです!位置が同じ感じなので胎動かもです💓
    早く活発に感じたいです!が、夜起こされるのは困るな〜😂笑 でもそれも神秘として楽しみます!

• 3月7日
choco

最初はおヘソの下の方で、ポコポコっと動いてたような気がします!
初めてで胎動の感覚がわからなくて、腸が動いてるのかなーと思ってました(笑)

• ひよこ

ひよこ

腸の動きか、胎動かわからないですよね😭胎動のような気もします🤭
    早く確信を持ちたいです💦

• 3月7日
Rmam♡

下腹部あたりがポコポコとガスが動いてるように感じました(๑•ω•๑)/"♡
初めて感じた時すごく嬉しいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• ひよこ

ひよこ

胎動かな〜?✨って思ったら嬉しくて💓下腹部で感じることもたまにあります!確信が持てればもっと嬉しいんでしょうね😚楽しみにしています!ありがとうございました!

• 3月7日
らぶかふぇ

私は二人とも恥骨のあたりでした!16週で感じましたよ❤

かなり下で胎動感じてましたが特に異常なしでした😆💓

• ひよこ

ひよこ

私も16週頃から胎動かな?と感じることが多くなりました😊

感じるところも人それぞれなんですね!赤ちゃんも動いているので当然ですよね🍀

• 3月7日