※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

1歳7ヶ月の子供がいて、2人目の妊活中です。断乳して2ヶ月経ち、生理が再開しないので受診した方がいいでしょうか?皆さんはどのくらいで再開しましたか?

1歳7ヶ月の子供がいます。2人目妊活中です。
完母で1歳5ヶ月まで母乳をあげていました。
断乳してから2ヶ月ほど経つのですが未だ生理が再開しません。仕事も夜勤があるので不規則です。
これは一度受診した方がいいのでしょうか?
皆さん断乳してからどのくらいで生理再開しましたか?

コメント

mio

私は子供がら10ヶ月で10月に夜間断乳して次の月11月には生理きました!

• のの

のの

そうなんですね!結構早くに再開するんですね(°_°)

• 3月8日
yuuu88

断乳して約1ヶ月で再開しました。以前産婦人科にかかったときに断乳して3ヶ月経っても来なかったら受診するように言われましたよ。

• のの

のの

そうなんですか(;_;)一度受診した方がいい感じですね(;_;)病院に行くのもなかなか腰が重く先延ばしにしていましたが明日受診してみます。ありがとうございます!

• 3月8日
まふもふ

1歳3ヶ月ですが私も生理再開していません。
まだ母乳もあげています。

先月、子宮頚がん検診に行った際に先生に聞いたところ母乳が出ていないのに生理が来なければ受診してとのことでした。

断乳して2ヶ月ということなので、母乳はもう止まっていますか?

もし止まっていれば受診された方がいいと思います😊

• のの

のの

母乳は絞れば少し滲むほどですがまだ出ています😵
    明日受診してみます😵

• 3月8日
みー

私は息子の時1歳3ヶ月まで授乳してその月にあり、2ヶ月に妊娠して、
出産し、その子も1歳4ヶ月まで授乳してたので生理きてませんでしたが、
翌月に生理きましたよ(≧∇≦)
個人差があるので、1度受診されてもいいかと思います😊

• のの

のの

私の周りも産後すぐに生理が再開しているので少し心配でしたが、このまま自然に再開を待つよりも一度受診した方が安心ですよね😭
    明日受診してみます!
    ありがとうございます!

• 3月8日