※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
雑談・つぶやき

ねんトレ始めて3日目!日に日にねんねが上手になってきました😭2〜3ヶ月の…

ねんトレ始めて3日目!
日に日にねんねが上手になってきました😭
2〜3ヶ月の頃は朝までぐっすりだったのに、夜中に何回も泣いて添い乳で寝落ちして、、という生活になってしまったのでねんトレに挑戦しました!

1日目は30分泣き続けてひっくひっくしながら寝てた息子😭😭
ママも一緒に頑張るからねー!!と横で泣きそうになりながら見守っていたのですが、、
夜まとまって寝れると昼間スッキリするのかすごくご機嫌に過ごせるようになりました✨
リズムが整ったのか今まで21時過ぎに寝てたのが急に20時になるとうとうと😴💕

今夜は絵本読見終わって電気を消したら5分で寝てくれました😂👏

コメント

まっつー

わたしもネントレ しようか迷ってました😭結果、諦めたんですがやはりネントレ するか迷い始めてしまいました🤣お話聞かせてください❤️

• とと

とと

私もわざわざしなくてもいつか寝てくれるようになるし!と思っていたのですが、日に日に夜中の添い乳の時間が増えて寝不足でどうしたものかと思っていました😂
    たまたまインスタで「フランスの子どもは夜泣きをしない」という本を見つけて読んでみたら、夜ちゃんと寝れることは赤ちゃんにとっても大切なんだなぁと思って始める決心がつきました!!

• 3月7日
  • まっつー

まっつー

お返事ありがとうございます😭
    ネントレ のやり方は、どんな感じにしてますか??
    やはり赤ちゃんにとったも、よく寝れる方が大切ですよね…!!
    1ヶ月ほど前に、ストレスが爆発してしまい、夜寝る時放置して布団に置いておいたら、3時間くらいぶっ通しで泣いていて…そのあとお互い疲れたため気づいたら朝だったんですが、3時間くらい時間が空いてもおっぱいあげず寝るまで抱き上げたりしないほうがいいですか?

• 3月7日
  • とと

とと

ママも眠たいと思うように接することできなくなっちゃいますもんね💧

私は授乳かミルク飲ませてオムツを替えたら、今から寝る時間だってことを言葉で伝えて電気を消します!
    あとは寝るまでひたすら一緒に横になってき手を握ってました。

夜中の授乳は生後間もない頃はした方が良いみたいですが、大人が夜中に起きてお腹空いてても食べないように赤ちゃんにも夜は食べずに寝る時間だということを教えるためにもしない方が良いそうです。

確かに大人は起きても食べないな!と納得して昼間はしっかりのんでるので授乳はしてません^ ^

でも3時間泣いちゃったら私も心が折れてしまいそうです😭😭

うちの子はちょうど寝返りができるようになって泣くとのけぞって寝返りしてしまうのですが、うつ伏せの方が寝やすそうなので、無理に戻さず眠ってから仰向けにするようにしたら寝付くのが早くなりました!

• 3月7日
  • まっつー

まっつー

細かくありがとうございます😭

たしかに、大人も夜中は食べないですね!納得です😳
    わたしもその方法で頑張ってみようと思います!!!
    旦那と相談して、ネントレ 始めてみようと思います👍✨✨

• 3月7日
  • とと

とと

すこしでもお役に立てて良かったです!
    うちの旦那さんは泣き続けられると抱きかかえたくなってしまうのでねんトレ中だけ別室で寝てます😂笑

ねんトレ頑張ってください^ ^!

• 3月7日