※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

岡山市のファミリーサポートセンターの利用会員数と提供会員数について心配しています。実際に利用できるのか不安です。

今日、岡山市のファミリーサポートセンターに登録しに行ってきたのですが、利用会員数2000人に対して提供会員数500人…!

さすが待機児童ワースト2位の地域ですね( ˘•ω•˘ )

実際に登録されている方は、この人数比で本当に利用ってできましたか?💦
いざお願いするときに難しいです!ってなりそうな予感しかしないのですが…

コメント

yuuuuu

岡山でなく申し訳ないのですが、切迫流産で要安静になった時、息子の保育園の送迎をお願いしたく兵庫県伊丹市のファミサポ登録しました!が、いざお願いしてみると、保育園の送迎時間はみなさん忙しいので…と断られ、そもそも我が家の近所にはサポーターさんがいらっしゃらず…(笑)その後、産後の送迎についても相談しましたが同じ回答で、ツライ時期に藁にもすがる思いで登録したのに、何の為にあるんだ、と😓どこに相談してもファミサポを勧められ、もう登録してるが協力者がいない旨を話すと、それ以上のアドバイスも貰えず。。みなさんどうされてるんだろ?って感じです💦

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    なんだそれ!!ですね😭
    有償だけどあくまでボランティアだし…ってことなんですかね?
    それでも行政は「一応こういう取り組みはやってますよー」って感じなんですかね…
    めっちゃ困ります。笑

• 3月8日
なな*

今まで2回だけですが、わりと急にお願いしたいときにすぐ見つけてくれましたよ!
ただ、やはり仕事されてないちょっと歳上の方だったので…なんというか小さすぎる子をお願いするのは不安&育児にいらない口出しをされたりなどしてちょっぴり嫌な思いをしました
どちらもいい方だったんですが。