※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
子育て・グッズ

旦那が遅く帰ってくるのでイライラ。声かけられず申し訳ない気持ち。イライラが募ります。

旦那が帰ってくるのは20時すぎ
遊んでるわけではなく
仕事とわかっていますが
なれない子育てに追われ
ついつい「もぉ、早く帰ってきてよ」
とイライラしてしまいます 😢

旦那が帰ってきても
なかなか
「お疲れ様!」と声をかけることが出来ず
申し訳ない気持ちでいっぱいになります
でも、それでも
「帰ってきたんだから抱っこぐらいしてよ」
「お弁当ぐらい自分で洗ってよ 」
とイライラが募ってしまいます 😅

コメント

pipipipipi

20時に帰って来てくれるの羨ましいです😭
うちは22時〜0時なので、娘も寝て暇です😫笑笑

ひよこ🐥

大変ですね😂

うちの旦那のかえりいつも23時以降です💦
酷いと会社に泊まりです…

ゆちょぼ

20時ならいい方ですよ
うちは9時に出て深夜の1時前後に帰ってきます!

ゆる

皆さん大変ですね 、

はるか

大変ですよね。
うちも帰りが21時とかなので、それまでは1人で息子の面倒を見ています!!
旦那は帰ってちょっと息子と触れ合うだけで、後はスマホいじってます。
息子が泣いても後回しでゲームしてたりするんでイラっとします…

  • ゆる

    ゆる


    コメントありがとうございます 😊
    同じです同じです 😢
    疲れてるのは分かるけど
    私も一緒だよ…と思って
    ついついイライラしてしまいます 😥😥

    • 3月7日
  • はるか

    はるか


    同じ思いをしている人がいると思うと自分だけじゃないんだと頑張れます!

    仕事して疲れてますみたいな態度とられるとイラッとしますよね!

    うちの旦那は花粉症なんですけど、最近花粉が凄くてそれにイライラしてるみたいなんですけどそれを態度に出すんでこっちまでイライラしてしまいます。

    • 3月7日
あおまま♡

うちの旦那は交代勤務なので、私たちと生活リズムが違うことが多いので、何日も会話すらできず、寝顔しかみないことも多いですよ笑
頑張ってくれてるとわかってても、ついイライラしちゃうのもすごく分かります😭
どこの家庭もそうだと思って乗り越えるしかないですね!
余裕があるときに、いつも感謝してるけど慣れない子育てに追われてイライラもしてしまうと正直に話しておくといいですよ😊
お互い頑張りましょうね!

  • ゆる

    ゆる


    コメントありがとうございます 😊
    イライラしちゃいますよね 😅
    休みの日に感謝して
    イライラを頑張って抑えます 😥😥

    • 3月7日
  • あおまま♡

    あおまま♡

    相手は自分の鏡という言葉がありますが、お互いが相手を少しでも思いやれたらいいですよね😊
    私は旦那によく、怖いとかイライラしすぎとか言われますが、ニコニコしながらあなたがイライラしてるから、こっちまでイライラするの!と言っちゃいます笑

    • 3月7日
みみ

うちも朝は6時に出ていき、帰ってくるのは早くて21時です。
お弁当箱は自分で洗ってほしいですよね~。

うさぎのみみ

うちの主人は出張中なので、2週間に一度週末のみ帰ってきます。
生まれてからずーっと息子と2人っきり。
そしてこれからもそうです!
居なきゃ居ないで気楽でいいです♡♡

居たらイライラしますよね!
2週間に一度でも私はイライラするから、毎日だとイライラ半端ないなと思ってます。笑

ななみ

わかります。
うちも6時に出て行き帰ってくるのは20〜22時です
水筒くらい自分で洗って( ´Д` )ご飯も食べ終わったら食器洗っといて!!ってなります

Y.S∘☃*

そのイライラもだんだん居ない方が楽って思える日が来るようになりますよ♡♡