※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コア
その他の疑問

皆さんならどうしますか?今日虫歯で歯を抜きました。今麻酔が完全に切れ…

皆さんならどうしますか??
今日虫歯で歯を抜きました。。
今麻酔が完全に切れてズキズキ痛くて、、頭も痛いです!
しんど過ぎてご飯作れず、、
歯医者では授乳してる旨を伝えた上で抗生物質の薬はやめて痛み止めだけもらったんですが、、母乳に移行するのではないかと不安で痛み止めを飲んでないんですが、、痛くてたまらなくて。。
お薬はロキソプロフェン60と言う薬です!
授乳中に同じ薬飲んだ方いますか??
また、授乳中で痛み止め服用されてる方いますか??

コメント

ゆーみん

授乳に移行するのはごくごく微量なのでそこまで気にしなくて大丈夫ですが、もし我慢できるなら、授乳した後に服用して、なるべく時間あけたら良いと思いますよ😁

3人子育て奮闘中

授乳中に風邪を引いてしまって、高熱で難儀かったので、解熱鎮痛剤でカロナール服用しました☺抵抗もありましたが先生に聞いたら、お母さんが内服して母乳から出る薬の成分は微々たるものだと言われました😖心配ですよね😢もう辛すぎて家事どころではなかったので内服しました。