※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

初産で子供が大きくて帝王切開の可能性があるが、2800gが大きいか不安。予定日までまだ時間があるため、成長を止めることはできない。

予定日末の初めての出産なのですが
子供が大きすぎる?らしくて
このままだと帝王切開なるよーって笑いながら先生に言われたのですが。。
今現段階で2800gは大きすぎるのかわからず(´・ω・`)
でも予定日がまだまだだし
子供の成長を止めることもできないし

不安だらけです

コメント

deleted user

骨盤や体型にも寄ると思いますが…私は初めから大きくて、41週で3584g普通分娩で出産しましたよ!
凄く痛かったですが😂

悠生ママ

わたしも大きいって言われてて、このまま予定日まで行くと3800gくらいだねって言われてました🤣
わたしも予定日過ぎて1週間たっても出てこなければ帝王切開って言われてました✊
結果、予定日1日前に産まれましたが3555gで、エコーより400g位はマイナスでした😌
大丈夫ですよ👼

とも

うちは基準より大きいって言われてたけど、成長止めるなんて無理だし、陣痛きて普通に分娩しました。
約3,400gで生まれ、アソコが少し切れました(^_^;)

deleted user

私37wの頃にはエコーで3500g ありそうと言われてましたが帝王切開とはひと言も言われず逆に不安でした😂

結局41wで3300gの子を自然分娩で産みました。なんだかんだなんとかなりますよ✨

はる

3/26に予定日ですが
私ももう2800g超えです😂
先生には少し大きめだけど
無理して運動しなくてもいいよっと
言われています!!

I♡

少し大きいくらいなんじゃないかなと思いますけどね🤔
誤差は上でも下でも500位はあるよ。と以前先生に言われたことがあります!
上回ったとしてもれいさんの場合3.300位ですよね🤔

でも推定体重ってあてにならないと思います🤣私も散々デカいデカい4キロ級だ!とか言われましたが産まれたら至って普通の体重でしたよ!
頭が大きいと推定体重も多くなってしまうみたいなので、あまり不安がらないで大丈夫だと思いますよ☺️

しょりしょり

わたしも、36週のとき
推定2800グラムでした!
上の方がおっしゃってますが、
体型などにもよるとおもいます🙋

ちなみに、わたしの身長147センチですが予定日前日に3308グラムで普通分娩で産みました
エコーは誤差ありますしきっと大丈夫ですよ―☺

🫶

38週から40週まで3500〜3600gくらいでそのくらいで生まれるかもねと言われ41週に3504gの息子を出産しました。
会陰切開され、プラス裂けました😂 お尻の穴行きそうなくらいでした(笑)
出産した時は痛みは分からなかったですが縫った後から痛かったです(笑)
知り合いのお姉さんは4000gで長男を出産したみたいですよ!

セレエル

私も大きかったです😊今朝、38週で3742グラムの女の子出産しました❤️✨会陰切開しての下からの出産でした😊大丈夫ですよ😊💕

  • れい

    れい

    今朝なんですね!おめでとうございます(´∀`)
    あたしも女の子出産予定です♪

    • 3月7日
  • セレエル

    セレエル

    ありがとうございます😊
    なんとかなりますから大丈夫ですよ❤️元気な女の子産んで下さい💕😍✨

    • 3月7日
れい

みなさんコメントありがとうございます!
3500g以上は帝王切開なのかと思ってたのですが普通分娩でも産んでる方がいると知って少し安心です。
個人的に普通分娩がいいのでw
予定日が今月の29日なのでそれまでご飯もカロリー制限して頑張ります(; ・`д・´)