※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがなく不安です。眠気や胸のはりも感じず、心拍は確認済み。つわりがない方の経験を知りたいです。

妊娠9週の者です。
つわりは今がピークとよく聞くのですが
妊娠判定から一度もつわり症状がなく
以前となんら変わりがないです。
眠気も全くありません。(T^T)
胸のはりもそこまで感じません。

心拍は確認しており
母子手帳はもらえましたが
治療の末の妊娠でもあり
今回が始めての妊娠なので
不安がいっぱいです。

つわりが本当に全くなかった方
いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

なるぼう

私はお腹がすくと気持ち悪くなる、食べづわり?だったのですが、しっかりご飯を食べていれば、なーんてことなかったです!

だから妊娠中は、妊娠前よりも体調が良く、風邪もひかず、元気いっぱいでした(*^_^*)

胸は、生理前に張るぐらいの張りしか感じませんでした(^^)

お体大事にして、赤ちゃん信じて頑張って下さいね😊💓

応援してます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

  • りりな

    りりな

    そうなんですね(>_<)
    つわりがなくても胸はってると
    よく聞くので不安で不安で…。

    温かいお言葉ありがとうございます。♡

    • 9月30日
みかこうまき

私は一人目も現在の二人目もつわりというものが全くありませんでした😅
なので周りからも本当に妊娠してるの?って言われて、私自身も胎動感じるまで本当に妊娠してるのかな?って疑っていました(笑)

周りのつわりしている人の話を聞くと少し羨ましく思いもしましたが、中にはつわりが酷すぎて入院してしまう人もいたので、ラッキーだと思った方がいいのかもしれませんよ😄
ただつわりがなさすぎて、私は体重管理が現在進行形で大変です(笑)

  • りりな

    りりな

    全くない人がいて
    安心しました(>_<)

    ないことをラッキーだと思って
    前向きに捉えます。♡

    体重管理大変ですね(>_<)

    • 9月30日
あきとも

妊娠おめでとうございます✨

私も今、9週目です✨
7.8週目に食べて吐くというピークはありました。今はだいぶ落ち着いて動けるようになりましたが、同じように来年出産の従姉妹の子は、少し胸のムカつき、モヤモヤはあるものの、つわりはまったくありませんでしたよ✨、それでも今はもう7カ月で安定しているので、つわりの状態がまったくない人もいるそうです!
また、女の先生が、お腹が空きすぎてもいっぱい過ぎても、気持ち悪くなるそうで、適度にお腹八分目、六分目で常にいると、つわりも収まると言われてましたから、
心拍もあり、母子手帳ももらえたなら、あまり気にし過ぎない方が良いと思いますよ✨
とは言いつつ、私もすごく不安で不安で、二週間に一回の健診が長く感じて、1週間で再度健診行きました(笑)心配なら、再度健診に行っても問題ないと思いますよ✨
お互い初めての妊娠に不安も多いですが、(大丈夫大丈夫!赤ちゃんは元気)と思って過ごしましょう(´▽`)ノ

  • りりな

    りりな

    ありがとうございます。♡

    腹八分目…なかなか難しい。笑
    やっぱり人それぞれなんですね!

    前向きに赤ちゃんを信じて
    妊婦生活を楽しむようにします!

    • 9月30日
ココル

友人はまったく悪阻が無く、安定期前位から食欲だけ増えただけで普通に生活してましたよ。

私は後期に入るまで二日酔いみたいな日々だったので羨ましかったです。

友人も私も胸のハリも感じた事ないですね。
本当に人それぞれっていうモノみたいですよ。

心配されてる所に申し訳ないですが、無いに越した事はない、、と思います。

  • りりな

    りりな

    人それぞれなんですね(>_<)

    あまり考えすぎもよくないですよね。
    前向きに考えるようにしてきます!!

    • 9月30日
ななたく

つわりは人それぞれですよ!友人はずっとなかったですよ!あとつわりはいきなりくるのであたしはおさまったとおもったらまたきましたよ!!
つわりはないにこしたことないです!!

  • りりな

    りりな

    これからつわりがあることも
    ありえるって事ですね(>_<)
    ないならないで
    心配することもないですね!

    • 9月30日
ななまうす

私も不妊治療の末の妊娠でしたが、
悪阻、、まーーったくなかったです!
食べたいもの食べてましたよ!

眠気はあったのですが、それが悪阻なのか?って感じでした。

でも、ちゃんと赤ちゃん成長してましたよ!
不安だと思いますが、個人差ありますし、
悪阻ないのは健康でストレスフリーな証拠ですよ(^^)

  • りりな

    りりな

    不妊治療してたからこそ
    色々と不安になってしまって(T^T)

    安心できるお言葉をいただいて
    前向きになれそうです!
    ありがとうございます。♡
    ストレスフリー大切ですよねっ!

    • 9月30日
♡りあな♡

私も9週入ったくらいです!
つわりは軽いです(^^)
お腹空くと何となく違和感ありますが体調はあまり悪くないので赤ちゃん生きてるか不安になりますσ(^_^;)
でもつわりないことはとてもラッキーでお腹の子に感謝しなきゃと思ってます(^^)
明日2週間ぶりの検診なのでドキドキです(´・_・`)
お互い不安ですが頑張りましょうね(^^)

  • りりな

    りりな

    そうですね!私もお腹の赤ちゃんに
    感謝するようにします。♡

    お互い赤ちゃんが
    すくすく育ちますよーに!

    • 9月30日
Aya✽

私もつわりなかったです!
食事の好みもあまり変わらなかったです。
たしかに眠かった気はしますが、仕事がバリバリの立ち仕事から事務に変わったので、そのせいな気もします笑

周りからは、そういえば妊婦なんだよね〜(笑)なんて言われてました笑

  • りりな

    りりな

    仕事をしていると気が紛れるってのも
    あるんですかね~。

    私もよく妊婦なの?
    って仕事の時言われるくらい
    バリバリ動いてます(>_<)笑

    • 9月30日
  • Aya✽

    Aya✽

    つわりがなくて、妊娠前のようにてきぱき動くので、心配してくださるかたもいました笑

    きっと赤ちゃんが、お仕事してるyukinanaさんのこと好きなんですね♡

    でも無理はなさらず、赤ちゃんがすくすく育ちますように♡

    • 9月30日
  • りりな

    りりな

    私もよく注意されます(>_<)笑

    前向きになれるお言葉
    ありがとうございます(T^T)♡

    次の検診を楽しみに
    過ごしてきます。♡

    • 9月30日
来年春から男の子ママ♡

つわりない人もいるみたいですね。
つわりなきゃないで不安ですよね(;´Д`)

でもほんとにつわりはつらくて毎日欝になりそうです。。


ないならない方がいいです、ぜったい。。羨ましいです(´・ω・`)

  • りりな

    りりな

    ないと不安だし
    でもきっとあると辛いですよね。

    ないことに感謝してきます!
    らむねこさんも無理なさらないように…(>_<)

    • 9月30日
yuna

私も今妊娠9週です。
私もそこまでつわりはないと思っています。
病院に行っても赤ちゃんはちゃんと育ってるってゆわれてます^_−☆
つわりがない人はやっぱりいるみたいなんで大丈夫みたいですよ(^^)