※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
その他の疑問

同じような質問ばかりしてしまい申し訳ありません。1週間ほど前から2匹…

同じような質問ばかりしてしまい申し訳ありません。
1週間ほど前から2匹目の猫(ペルシャ♀)を飼い出したのですが、2匹を会わせると先住猫(ブリティッシュ♂)が新入りに飛びかかり取っ組み合いのケンカになります。新入りもフー、シャーとヤル気満々な感じです😭
なるべく新入りはゲージに入れていますが、たまに出してみるとすぐにケンカになります。
この2匹は相性が悪いのでしょうか?😖まだまだ新入りはゲージに入れておいた方が良いでしょうか?新入りはゲージから出たいようでいつもニャーニャー鳴いています💦
分かる方いらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。。

コメント

aya

1週間だとまだまだ無理だと思います💦うちは慣れるまでいつも半年くらいはかかります😭すぐにあわせると良くないので、部屋を分けて1カ月くらい過ごして、匂いに慣れてからケージなどで会わせて、あまりフーフー言わなくなってきたら1時間くらい一緒にするなど少しずつ慣らせるしかないかと😅💦

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません💦

半年!!やはりすぐに仲良くなるのは無理なのですね😭💦
    一旦部屋を分けて過ごすようにします(>人<;)
    長い目で見ないとダメそうですね😢

• 3月8日