※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

授乳中の方(;_;)花粉症で苦しんでます、、鼻水鼻づまりがヤバイです。授乳中の方は薬とか飲んでますか(;_;)??

授乳中の方(;_;)
花粉症で苦しんでます、、
鼻水鼻づまりがヤバイです。
授乳中の方は薬とか飲んでますか(;_;)??

コメント

ゆみママ

今は飲んでないですが、ひどくなったら妊娠中に処方してもらった小青竜湯(漢方)を飲もうと思ってます。
授乳中でも飲めるみたいですよ(^-^)

• あんず

あんず

今までなったことなくて初めてなりました😭二ヶ月の娘がいて、夜私のくしゃみとズルズルで起きちゃいそうで、、
    漢方は産婦人科でもらえるんですか??

• 3月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうなのですね💦それは辛いですね💦
    漢方は耳鼻科、産婦人科両方で処方してもらったことがあります。
    ただ、耳鼻科の先生の中には妊産婦さんにお薬を出すのに抵抗のある方もいらっしゃるらしいので、耳鼻科の場合は事前に電話で処方してもらえるか聞いてみるといいかもしれません。
    飲み薬以外にも点鼻薬も授乳中でも使えると思うので、先生に相談してみてください。
    少しでも早く症状が治まるといいですね(>_<)

• 3月8日
  • あんず

あんず

詳しくありがとうございます!明日耳鼻科に連絡してから行ってみようと思います!!

• 3月8日
なつは

今晩わ^_^
私と同じですー!(笑)
先日、妊娠中お世話になった産婦人科に電話したところ漢方薬と目薬を処方してもらいましたよー!

• あんず

あんず

ただでさえ夜寝れないのに、、😭辛すぎです😭目は全然平気なんですけどね〜

• 3月7日

わたしも、わたしも…!
回答じゃなくてすみません😭
耳鼻科行ったら飲める薬もらえると思うけど、待ち時間長いだろうから小さい子連れて行く勇気がなく、どうしようかなと思ってます…

市販のアレグラ飲みたい😭😭😭

• あんず

あんず

そうですよね、、でも少しでもよくなるなら飲みたいです。まだ娘が生後二ヶ月なので夜も起きます。全く寝れなくて身体がもたないです、、

• 3月7日

死んでます…うふふ…
耳鼻科行きたいけど、そんな余裕ないし変な病気貰いたくなくて無理です😱笑

ただ、目はもう開かないくらいやばかったので眼科には行きました!使用方法守ってなんとか持ちこたえてます😅

• あんず

あんず

鼻と目、両方は辛いですね(;_;)鼻水がやばすぎて、、初めてなったので辛いです(;_;)

• 3月7日

退会ユーザー

私は鼻と目と肌もボロボロで、派生して果物もアレルギーになりました😂前もも食べて死にかけました(笑)
    初めてですか!これから油断するとどんどん進行するので、できるだけマスクとメガネで、吸わないように気をつけてください😰
    付随して杉以外のヒノキやブタクサ、イネなんかなると年中花粉症です😓ちなみに私は20年以上花粉症です(笑)

• 3月8日
  • あんず

あんず

20年以上、、すごいです、、。花粉症がこんなに辛いとは思ってなかったので、なめてました(;_;)笑

• 3月8日