※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊活

夫と排卵誘発剤について意見が対立。私は治療に前向きだが、夫は薬に否定的。自然な方法を好む夫と、薬を検討したい私の葛藤。

夫が排卵誘発剤に否定的でケンカになりました。自力で排卵していて周期が長めなだけなので、そんなリスクのあるものを使う必要ないとのことでした。しかし夫は普段から体力がなく自然といっても普段から仲良しの頻度も排卵日前後に2回ほどしかしませんし、生理が長いので私としては検討しています。私はいつでも頑張れるし治療にも前向きなのですが、やる気もなく薬のことをよくしらべず全否定する夫が腹ただしいです(-.-)

コメント

ともみ

「隣の家族は青く見える」を旦那様に観ていただきたいですね!もう少し積極的に協力してほしいものですね(T^T)

• あーこ

あーこ

内緒で排卵誘発剤つかったらだめですかね?(笑)ドラマ見ていないのですが気になってます!

• 3月7日
  • ともみ

ともみ

内緒はやめておきましょう(`д´;)💦
    主に妊活のドラマですよ(*^^*)

• 3月7日
まなみ

無知の否定は腹たちますよね
色々と調べての意見なら話し合いする価値はあるけど
協力的ではないんですね(;ω;)
旦那さんも子供ほしいんですよね?
男性は軽く考えすぎです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
1日1日歳もとって行く事分かってほしいです
私は体外授精で今妊娠中ですが
早くして良かったと思います
歳と共に妊娠しにくくなるのは事実なのでその変もふまえて旦那さんと向き合う事をオススメします(=´∀`)人(´∀`=)
頑張って(=´∀`)人(´∀`=)

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!そこまでしなくてもとか授かり物だからってかんじなんです。それはわかるのですが、できることはやっておきたいんですよねー。男はのんきです。妊娠おめでとうございます(*^^*)

• 3月7日
  • まなみ

まなみ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    分かります分かります
    授かり物なのは分かってるんですよ本当笑
    でも日に日にこっちは焦ったり
    悩んだりするんですよね
    プレッシャーだったり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    早くすれば良かったとか後悔したくないからこそ今出来る事はしたいですよね(*´꒳`*)
    分かるまで話し合って(=´∀`)人(´∀`=)

• 3月7日
cana

昨日に続いてまたお返事させて頂きます(^ ^)
うちも仲良しの頻度が同じくらいだったり、生理周期が長かったりしたので、他人事と思えなくて!

うちも旦那さんが「そこまでしなくても」みたいなことがありました。その時に話したことが、あーこさんにも使えそうと思ったので、お伝えさせて頂きます。
「仕事も大変だろうから、あなたの負担を減らすためにも取り入れたい。周期が安定すれば、仲良しの日にちも特定しやすくなるから、前もって予定させることができる」
「28日周期なら年に12回あるチャンスが、周期が長くなることによって、減っていく。チャンスは多いに越したことはない」
「私もいつ生理がくるか、いつが排卵日かと気を揉みながら生活するのもしんどい」
「飲んでみてダメならやめることができる」とかとか

みたいなことを言って丸め込みました!ご主人の心に響きそうな言葉があれば良いのですが(´∀`)

ぴくみん

別に旦那さんに言わなくてもよくないですか?✨
2人目そろそろ欲しいなと思った時に婦人科でクロミッドとデュファストン処方してもらって4周期目で妊娠しました😊
薬飲んでることを伝えるとそこまでしなくていいと言われることが目に見えてたので、「病院で排卵だけ見てもらってるんだー」だけ私は伝えてました✨
ただ、なかなかできなくてステップアップが必要となれば詳しく伝えたと思いますけど😅

イチコ

クロミット飲んでましたが、旦那はなんの薬かわかってなかったと思います😓義務化するとやる気なくなるタイプの旦那だったので、排卵日辺りにこちらから雰囲気つくってそれとなく誘ってました😂