※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aki
子育て・グッズ

保育園の選択肢には公立・私立・こども園があります。それぞれの特色として、公立は○○、私立は○○、こども園は○○が良い点です。

認可保育園について質問です。
保育園を選ぶときに、公立・私立・こども園など選択肢がいくつかあると思います。

それぞれに特色があると思うのですが、公立の良かった点、私立の良かった点、こども園で良かった点を教えて下さい!

コメント

あーこ

うちは私立です!理由は家から近い、預けて安心できる園、認可、園児が多からず少なからずというところで決めました。
ここからは参考までにですがこども園は幼稚園と保育園が合わさっているので早上がりの子どもや活動内容が幼児教育向け?というのが他と違う点だと思います。だからママ友みたいな付き合いもあるかもしれませんね!
ただ公立、私立、こども園で見るより、やはり園自体の特色ではっきり変わってきますよ!!保育園でも活動内容みっちりのところもありますし。ぜひ通いやすさとお子さんの雰囲気にあった園を選んで見てください⭐️