※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。手づかみ食べが好きで、3回食に進めたいけど手の込んだ料理が不安。先輩ママさんの経験を教えて欲しいです。

離乳食についてです‼︎
手づかみ食べが大好きで手づかみさせてから食べる量も増え、バナナもモグモグするのでモグモグ期からステップアップし、そろそろ3回食にしようかなと思っています。
本を見ると、肉団子やハンバーグ、オムレツなど手の込んだ物をよく見ますが…このころからフリージングとか下準備とかどのようにすればいいか分かりません(´・_・`)
大人のから取り分け?も出来るようになると思いますが、毎食毎食大人のご飯も手作りするわけではないですし…
3回食だと素材の消費も早いですよね⁈
先輩ママさん、どのようになさってるか教えてください‼︎‼︎(*_*)

コメント

ピザりん

例えばカレールーを入れる前までの行程で止めて、にくじゃが、カレー、ホワイトシチューにできるように多目に冷凍したり、みじん切りしたものを多目に冷凍しておいて、スープやオムレツ、ハンバーグ、サラダにできるようにします。今の時期だと鍋用のつみれを使って雑炊、スープを頻繁に出します(笑)

• ててこ

ててこ

とても詳しくありがとうございます‼︎その過程で冷凍したら多様化できますね(o^^o)凄いっ‼︎
    真似してみます‼︎

• 10月1日