※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

ここ3日の間で家の中にクモやガやてんとう虫やよく分からない虫がいきな…

ここ3日の間で
家の中にクモやガやてんとう虫や
よく分からない虫がいきなり出るようになり
困ってます

あたしは大の虫嫌いで
アリとかでも無理です
掃除は毎日してますっ(´•௰•`)
小さい子もいるので虫が余計気になり
現れても退治することが出来ず
旦那帰ってくるまで何も出来ない状態です。

夏はこんなに現れなくて
むしろ出なかったのに
ここ3日でこんなに出るのは
おかしいですよね?
窓の隙間とかあいてるか
確認したらあいてないし
どこからこんな虫が入ってくると
思いますか?
アパートの築年数は13年とかだとは
思うんですが、、、

それと皆さんがしてる
虫対策とかあれば教えて下さい(´•௰•`)

本当に虫が苦手で、、、

コメント

いく

私も虫大嫌いです💦

以前住んでた家が古くて虫だらけでした😨

夏は暑すぎて虫は逆に動けなくて少し涼しくなった今ぐらいにやつらは活発に動きだしますよ!
アパートは何階ですか?
一階なら出やすいですし、二階でも周りに木や田んぼがあったりすると洗濯物にひっついてたり、窓の開閉時に入ってきたりするかもです…😨

小さいお子さんがいらっしゃるので殺虫剤も使えないですよね😣
私は殺虫剤の入ってない凍らせるスプレーで戦ってました😅
あと、コードレスの掃除機を虫をすいとる専用にしてました💧すいとったあとに殺虫剤を吸わせて、新聞紙で蓋して😅
中の掃除は旦那に任せて。

あとは窓とか玄関の出入り口に殺虫剤撒いたり…これももちろん旦那にやってもらいました!

ほんと嫌ですよね!頑張ってくださいね💦

  • ぱんだ

    ぱんだ


    本当に虫嫌ですよね(´•௰•`)
    やはり古いと出るんですかね、、、
    引っ越したい(笑)

    暑すぎるとヤツらは
    動けない、、、納得です😂✋
    あー想像しただけで嫌です(´•௰•`)

    アパート1階だし
    周りが自然豊かで、、、
    余計ですねっ
    洗濯物も外に干したくないくらいです(´•௰•`)
    いつも部屋で干してから
    外に出してるんですが
    最近は外にすら出したくなくて、、、
    こないだカナブンが窓開けた時
    入ってきて(笑)
    もー最悪でした😂

    殺虫剤まけないし
    凍らせるやつあたしも
    買ってみます♡...*゜

    窓玄関に殺虫剤
    あたしもやってみます!!!!

    お互いこの時期
    乗り切りましょう(´Д`;)ヾ

    ちなみに古いアパートのとき
    冬は出ませんでしたか?

    • 9月30日
いく

私も洗濯物取り込んだときカナブン入ってきてビックリして階段から落ちました💦
それ以来外には絶対干せなくなりました😣
前は築30年近い古い家&山の近くだったのでほんとひどかったです!
で、色々他に事情もあり、引っ越したのですが、引っ越しが12月でその一週間前に最後のお見送りのようにムカデ&ゴキブリが出ました…😵

あと、ヤモリは日常茶飯事でしたよ💦
今は町中のマンションなので、虫に怯えることなく平和です😅

あと、光に虫が集まりにくくなるスプレーも割と効果ありましたよ!

  • いく

    いく

    返信にしたつもりが新しくコメントしちゃいました😅

    • 9月30日