※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
家事・料理

かぼちゃの煮物とサツマイモの煮物作ろうと思うんですが煮物被りでやめ…

かぼちゃの煮物とサツマイモの煮物作ろうと思うんですが煮物被りでやめといたほうがいいですかね(°_°)?

他に作る物は鳥の手羽先とわかめ汁とサラダです(^ω^)
煮物を一個にしたほうが良いですか?やっぱり煮物二つにしたら量も多いですかね??

コメント

Stella

私なら片方は翌日に回します♪それか、「カボチャとサツマイモの煮物」として同じ皿に盛って出します(^^)

• るんたった

るんたった

ありがとうございます(^ω^)
    ちなみに明日は焼きそばしか出てこなかったので片っぽ明日にしようと思います(^ω^)

• 9月30日
にも⍤⃝

私は昨日かぼちゃとさつまいもを一緒に煮物にしましたよ!!!

一緒に煮ると甘くなって美味しいですよ〜!量がたくさんできたので、今日も残り半分食べます\(ˆoˆ)/♡

• るんたった

るんたった

残り物を明日に回すのもアリですねー!

• 9月30日
なぴママ

私ならさつまいもをお味噌汁に入れちゃうかなー?(味噌汁を作るなら)

秋頃に豚汁作る際はよくさつまいもを入れてます(それ以外の季節の時はジャガイモか里芋)
ほんのりさつまいもが甘くて美味しいですよ(*^^*)

• るんたった

るんたった

さつまいもの味噌汁も美味しそうですねー!参考にします!

• 9月30日
  • なぴママ

なぴママ

その時は合わせ味噌がオススメです!
    赤味噌だと濃いし、白だと気持ち物足りない気がして(^_^;)

• 9月30日