※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、ロンパースで過ごしていますが、上下分かれた服に移行すべきか悩んでいます。ロンパースの股スナップも嫌がるようで、どうしたらいいでしょうか。

7ヶ月の息子が居ます(*^^*)
パジャマ、普段着?っていつ頃から分けますか??

今は風呂上がりにロンパースに着替え…夜寝て…次の日も風呂までそのままです!

お出掛けする時のみ上下分かれたお洋服にお着替えさせます!

また最近は仰向けになるのを嫌がりロンパースの股スナップを止めるのも一苦労です。
そろそろ上下分かれたお洋服で過ごすべきですかね?

コメント

aoiiro

上の子ですが、半年頃から分けてました。ちょうど夏場で寝汗がひどいこともあったので、そうしてましたよ。

ロンパースですが、動きが活発になってきたら別々の方が楽だと思います。

はるまま10

私は7ヶ月ぐらいから朝起きた時に着替えさせてました〜!
上下分かれた服が主ですが、時々ロンパースにしてますw

もこりゅう

1歳ですがまだパジャマデビューしてないです笑。部屋着と外着は分けてますが部屋着でそのまま寝ちゃいます!仰向けはうちも嫌がりますが、上下わけても暴れるので私は大変さは変わらないです。。。まだハイハイの時期?だと思うので上下分かれると膝がひっかかり邪魔になったりして、ロンパースの方が動きやすいのではと思いました。ご参考になれば、、、

きょんつぅ

うちはお風呂上がりにロンパースにズボン
でそのまま寝て起きたら着替えさせます
お出かけ予定がなくてもお出かけできる服装に着替えさせて、いつでもお出かけできるようにしてますw

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

同じ月齢です♡
うちは夜と昼間の区別をつける一つとして最近からパジャマと普段着をわけるようにしました‼︎
パジャマはロンパースだったり上下分かれてるパジャマを着せたりですが、日中らわかれてるのを着せてます‼︎