※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

授乳中に親知らずを抜いた経験のある方、麻酔や痛み止めの使用や授乳について教えてください。行く歯医者によって対応が異なるかもしれません。

授乳中に親知らずを抜いた方いますか?

昨日から親知らずが痛くて辛いので今すぐにでも抜きたいです😭
授乳中なので麻酔使えないのかな?とか痛み止め飲めないのかな?とか授乳はどうしようとかいろいろ疑問がでてきました、、
行く歯医者によって対応が違うかもしれませんが経験がある方どうしたのか教えていただきたいです!😣💦

コメント

mimo

麻酔は使えますが痛み止めが飲めません。
なので痛みに耐えられるなら抜いても大丈夫だと思います。
ただ私が抜いた時は痛み止めなしには無理だと思ったので一旦授乳はミルクにするとかした方がよさそうです。

• しー

しー

以前抜いた時に痛み止め飲んだので今回も飲まないと無理だと思うのでその間はミルクにしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月7日
ゆちゃ

わたしが働いていた歯医者では、授乳中は抗生剤が飲めないので断乳してから、もしくは一時中断してから抜歯という方針でした。
その歯医者によってやり方違うと思うので、行く予定の歯医者に電話で確認してみるのがいいかもしれないですね😄

• しー

しー

そうなんですね💦
    行く歯医者に確認取ってみようと思います!

• 3月7日
ちぴ

予定なんですが…
産後抜歯する予定です😌
歯医者にももう相談済で、レントゲンがあるので今は無理と言われました!
麻酔も鎮痛剤も使えるものがあるから大丈夫ですよ♡

• しー

しー

そうなんですね!
    行く歯医者に確認取ってみます☆

• 3月7日
あ

歯科衛生士です😊抜くときの麻酔は大丈夫だと思いますが抗生剤と痛み止めを飲むのでミルクにかえたりして授乳時間あけたほうがいいと思います😣あと痛みがひどいときは麻酔が効きにくいのでとりあえず抗生剤で炎症抑えてからになるかもです😣病院によって違うので確実ではないですが😣💫

• しー

しー

以前抜いた時痛み止め飲んでも痛かったのを思い出しました😣
    授乳は考えた方が良いですね!
    歯医者に確認取ってみます☆

• 3月7日