※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

新潟市在住の8月に出産予定の初マタです🐤結婚を機に新潟市に引っ越して…

新潟市在住の8月に出産予定の初マタです🐤結婚を機に新潟市に引っ越してきたので、近くにお友達があまりいなくて寂しいです……(′;ω;`)週数近い方、ご近所の方ぜひ仲良くしてください!✨🙇‍♀️
やっと安定期に入ったので、体重管理のためにもそろそろ運動もしないとなーと思っているのですが。。皆さんどのような運動をしているか教えていただきたいです!
マタニティヨガなどの妊婦さんが通えるスクール、体験など参加したことのある方のお話もぜひ聞いてみたいです🌸よろしくお願いします✨

コメント

ピヨ丸

あいさん、初めまして😊
私も8月に出産予定の初マタです😁
宜しくお願いします✨

あいさん同様、私もそろそろ体重管理の為、運動始めようとかと思っていたところでした😆
妊娠前は結婚式も昨年あった為、ジムに通って筋トレとウォーキングやってたんですが、妊娠してからはつわりもあり控えていました。
最近、お天気も良くなってきてるので、近所をウォーキングしながら散歩しようかと考えています😄✨

  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    あ、自己紹介不足あったので、補足です💦💦私も新潟市在住です😅

    • 3月7日
  • あい

    あい

    ありがとうございます✨
    かこさんも新潟市なんですね!こちらこそよろしくお願いします!😍
    私も妊娠前は近所のジョイフィットに通ってたので、たまに運動していたのですが、今はもう退会してしまいすっかり運動不足です😭
    もう少し暖かくなって桜が咲き始めると、やすらぎ堤あたりとかウォーキングに良さそうですよね!🌸✨

    • 3月7日
  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    そうなんです😊といっても、空港の付近なので、その辺ウロウロしてますが😆自分も区役所の所のジョイフィット通ってました!なんだか共通点がありますね✨ちなみに私も結婚を機に主人の転勤先のこちらに引っ越してきました☺️やすらぎ堤、お散歩コースによさそうですね✨あそこなら、川沿いずーっと道続いてるし😃

    • 3月7日
  • あい

    あい

    わー!ジョイフィット仲間だったとは!笑😍私は青山のジョイフィット通ってました(*´︶`*)
    かこさんも結婚でこちらに越してきたんですね!共通点多くて嬉しいです❤✨
    川沿いでお散歩がてらお花見したいですね🎵新潟市内でおすすめのお花見スポットとかあればぜひ教えてほしいですー!🌸

    • 3月8日
さぁまま

最近新潟市に転入してきました!(再転入になります)
週数も同じですね✨
私も新潟市でのママ友はゼロなので、これからお出かけや友達探しを始めるところです♪
おすすめの情報聞いたら教えて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
運動は特にしていませんが、新潟市で徒歩移動が増えたので、それがいい運動になるかなー?と思ってるとこです(*´︶`*)
なにも教えられずごめんなさい(>_<)

  • あい

    あい

    ありがとうございます✨
    さぁままさん2人目なんですね!週数同じ!😍夏が楽しみですね✨ヾ(*´ω`*)ノ
    まだママではないですがぜひ仲良くしてください♪🙇‍♀️
    私も情報不足で……😭何か見つけたらお伝えしますね!٩( 'ω' )و
    新潟でも妊婦さんが集まれるセミナーとかイベントとかあるんでしょうかね?(>_<)
    運動とまではいえないけど、天気が良くない時は南イオンとかで買い物しつつ、ぐるぐる歩き回ってウォーキング頑張った!ってことにしてます🏃🏃笑

    • 3月8日
  • さぁまま

    さぁまま

    二人目ですが、もうあかちゃんのお世話忘れましたよ~😭笑
    昨日市役所で妊カフェの存在教えてもらったのでそこや、病院の母親学級やら今月さっそく顔出してみようと思います(*´︶`*)♪

    • 3月8日
  • あい

    あい

    お返事遅れてしまいごめんなさい😭
    私は一人目でわからない事だらけなので、産まれてしばらくは実家で両親とと姉に頼りまくろうと思ってます!笑(´ω`)✨
    妊カフェ調べてみたら、中央区の方限定っぽい感じなのかな……??私は西区なのですが同じような施設が見当たらなくて……(′;ω;`)

    • 3月14日
なつ

初めまして!

私は7月に出産予定です✨
同じく新潟市に住んでます😊

私も最近お休みの日に、鳥屋野公園に行って、ウォーキングをはじめたりしてました(*^_^*)
もう少しあったかくなったら、もう少しお散歩楽しみたいです✨

  • あい

    あい

    ありがとうございます✨
    なつさんも夏に出産予定なんですね!近い方がいるとなんだか心強いです😍✨
    鳥屋野公園広々してて気持ちいいですよね🎵ヾ(*´ω`*)ノ
    あの辺りは桜もきれいなので見頃になったらお花見も行きたいです🌸❤

    • 3月14日
ゆり

あいさん、はじめまして。
私は転勤で引っ越してきました、新潟市在住です。
2月に里帰りで出産し、今月から新潟に帰る予定です。
私もお友達がいないので仲良くさせてもらいたいです!(*´°`*)
産前も産後もできるバランスボールの教室に興味があり、今後行けたら行こうと考えています✨

  • あい

    あい

    ありがとうございます✨
    出産おめでとうございます!🐤💓
    私も結婚を機に新潟市内に引っ越してきたので、近くにお友達がいなくて……(′;ω;`)
    こちらこそぜひ仲良くしてください!🙇‍♀️
    バランスボール教室私も気になります!💓どのへんで開催してるのでしょうか??👀✨

    • 3月14日
  • ゆり

    ゆり

    新潟市と長岡市でやってるみたいです。4月が休講らしいのですが💦
    マドレボニータという名前だったかと。検索してみてくださいー

    • 3月16日
  • あい

    あい

    マドレボニータ初めて聞きました😳✨
    運動音痴&バランス感覚皆無なのでかなり不安ですが……笑😂
    お試しでちょっと挑戦してみたいな!
    ゆりさんも参加する予定あればぜひ教えてくださいー💓✨

    • 3月23日
よっち

初めまして☺️
私も新潟市西区在住で4月25日が予定日の初マタです✧*。
私も近くに妊婦さんの知り合いいないのでぜひ仲良くしてもらえると嬉しいです♡

  • あい

    あい

    ありがとうございます✨
    わー!私も西区なのでご近所さんですね!💓
    ちなみにどこの産科ですか?私はすずき産科クリニックさんに通ってます🎵
    こちらこそぜひ仲良くしてくださいー🙇‍♀️✨

    • 3月14日
  • よっち

    よっち

    同じ西区なんですね✨
    近くに妊婦さんの友達とか居ないので嬉しいです☺️
    すずきさんなんですね😊
    私は済生会に通ってます❗️
    あいさんは今お仕事されてるんですか?

    • 3月15日
  • あい

    あい

    済生会なんですね!
    私は安定期入って体調も結構良いので、とりあえずまだ仕事は続けてます💡
    今の職場はパートで産休は取れないので、お腹大きくなるまではもう少し頑張って働こうかなと。。。(′・ω・`)

    • 3月15日
  • よっち

    よっち

    そうなんですね❗️
    安定期になると体調だいぶ回復してきますよね(*´꒳`*)
    無理なさらないでください✨
    産休取れないんですね😭
    色々お金がかかるので働けるうちはって思いますよね😳

    • 3月15日
  • あい

    あい

    ありがとうございます✨
    今の仕事はずっと立ち仕事なのでギリギリまで働くのは難しいかもですが。。。少しでもお金貯めておかきゃなーと思って😖💦
    よっちゃんさんはお子さん産まれてからは職場復帰考えてますか?👀

    • 3月23日
みるくかかお

初めまして(*´`)私は新発田市ですが、新潟市(北区)でマタニティヨガに先日参加してきました。
ヨガの先生も妊婦(現在6ヶ月くらい?)らしく、産まれたら産まれたで抱っこしながらダンスするサークル?も立ち上げてるようです。
マタニティヨガは次回は3月16日。その次は4月でしょうか。(4月は出産超間近なので日付確認していませんでした💦)ご参考にまで~♥️

  • あい

    あい

    ありがとうございます✨
    マタニティヨガ参加されたんですね!
    私も前から気になってて、どこかお試しで参加してみたいなーと思ってるのですが。。みるくかかおさんは次回も参加予定ですか?👀✨

    • 3月14日
  • みるくかかお

    みるくかかお

    私は3月16日も参加予定です(*´`)
    ただ。娘が本日微熱になったので金曜まで続いたら欠席せざるを得ない感じです(´;ω;`)

    • 3月14日
  • あい

    あい

    娘さん具合大丈夫ですか!?はやく良くなってくれますように🙏😭
    私はお休みの予定だったのですが急遽仕事が入ってしまいました。。。(′;ω;`)
    ちなみに何ていう名前のヨガ教室ですか?✨

    • 3月15日
  • みるくかかお

    みるくかかお

    抱っこdeダンスの輪と検索してみてください(*´`)
    写真がなくてごめんなさい💦
    私も前回のマタニティヨガが初参加だったので( ̄▽ ̄;)
    産まれたらダンスの方にも行きたいなと思っています。

    • 3月16日
  • みるくかかお

    みるくかかお

    次回は30日のようです(*´`)

    • 3月17日
  • あい

    あい

    わー写真まで送ってくださってありがとうございます!!😭💓
    4月だと予定合わせられそうなのでぜひ参加してみようと思います!✨٩(ˊωˋ*)و
    みるくかかおさんは4月くらいにいよいよ出産ですかね!?元気に産まれてきてくれますように👶❤❤

    • 3月23日