※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
子育て・グッズ

英会話教室ってやっぱり役立ちますかね😭❓まだ2語文も少ない子が始めるのは早すぎますかね❓💦

英会話教室ってやっぱり役立ちますかね😭❓
まだ2語文も少ない子が始めるのは早すぎますかね❓💦

コメント

QP♡

友人が以前海外に住んでいて
英語ペラペラなので
息子の英会話について相談したのですが、洋楽をたくさん聴かせてあげるといいとアドバイスもらえました☺️💓

カーペンターズのような綺麗な曲、ABCのうたなどがいいみたいですよ😋💓
全然質問の答えにはなってませんが
ぜひ一緒に聴いてみてください☺️💓

• ししまる子

ししまる子

洋楽ですね😆❗️
    アドバイスありがとうございます❣️
    一緒に聴く習慣つけたいと思います😂英語が話せるようになれたらいいなぁと親の願望です😂

• 3月7日

親御さんの考えにもよると思いますが…。

英会話の体験に3回くらい参加しましたが、ウチの子には2歳の時には早すぎたみたいです😅
先生の言っている事よりも、手に持っているカードや部屋の中の飾りばかり気になって、先生の質問している事全然出来ず💨
周りの子もみんなそんな感じでしたが😅

月謝の割には覚える事少ないなーと感じました。

とりあえず耳で覚えてくれるようにこどもちゃれんじの英語させました。
ら、1年経った今は単語ですが結構色々喋ってくれるようになったし英語に凄く興味持ってくれているので3歳くらいまでは耳で覚えるくらいで良いのかもな、と感じました👦🏻

• ししまる子

ししまる子

やっぱり2歳は早いですよね😭うちの息子も他の事に気が行って授業どころじゃないのが目に浮かびます😭笑
    こどもちゃれんじの英語もあるんですね😆❗️
    検討してみたいと思います❣️
    単語が話せるなんてすごいですよ😆

• 3月7日
るい

まずは母国語を…とは思います💦
英語の歌を一緒に歌ったり聞いたりはいいと思います
保育園で習ってきた英語の歌は、2歳の頃から嬉しそうに歌ってました

• ししまる子

ししまる子

まずは日本語ですよね😅
    保育園でも英語の歌など歌ったりするんですね❗️
    やはり普段から英語を耳に入れることが良いみたいですね✨

• 3月7日
なみみ

うちも春から通う予定ですよ😊
効果はどうかわからないですが身体動かしながら英語も学べるのでいいかなと思っています。
私自身も耳から覚えていったので毎日のように頻繁に音楽でも英語を聞くことが大事かなと思います。
上の方もおっしゃってますが、カーペンターズは聞き取りやすく、文法?がしっかりしているから聞いた方がいいと中学の英語の先生が言っていました。あと映画を見るのもおすすめだそうです。

• ししまる子

ししまる子

春から通われる予定なんですね😂
    何か今後習い事をさせるにも経済的に何個もというのは難しいので、将来的に役立つものということや、私達両親英語が話せないので子供達には話せるようにさせてあげたいなと思っています❣️
    まずは普段から英語の歌など聴かせて聴きならせてあげる事が大事なんですね✨これから試したいと思います🤗

• 3月7日