※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
妊娠・出産

33w3dの妊娠で切迫早産の入院中。薬疹で先生から①様子見か、②薬の調整か、③新薬の提案。選択に迷い、自身の判断に不安を感じている。

33w3d初産、切迫早産で入院しています。
2月7日から入院して13日に現在のNICUのある病院に転院、
前の病院ではリトドリンのみ、今の病院では
転院して2日目あたりからマグセントとリトドリン を併用しています。

月曜日に入ってから薬疹の症状がでてしまいました。
そこで先生から提案されたのが、
①このまま34週まで様子見で我慢するか
②リトドリンの量を減らしマグセントの量を増やすか
ただこれは、今の量で安定しているため、この変化によっては急に陣痛がおき早産になる可能性があると
③日本ではまだ研究段階で認知されていない薬、カルシウム結抗役(ニフェジピン)(元々は高血圧?の人が飲む薬)を飲むか
と提案されました。
先生は満期で産むなら③を1番進めていて、海外では切迫早産の治療で主流に使われているそうなのですが、
保険が適用されない薬だからカルテで嘘の病名(高血圧等)を書き保険適用にさせる、もしのちに嘘のカルテとバレてもお金で解決すると言っていました。
飲むならその薬の研究に参加するという形で同意書も渡されました。

私は①か②を選択しました。
理由は34週から徐々に薬を減らし35週で退院と言われてる為、あと数日の辛抱だと思ったこと、NICUがあること、研究資料になるのとか、嘘の病名を書いてとか、ネットでも色々な副作用やデメリットなことが記載されており、海外では主流ということも本当なのでしょうが、不安で信用できなかったことです。
私の選択は間違ってたのでしょうか…
もしこれで早産になったら後悔しますかね…?

コメント

まい

日本で認証されてなかったり、嘘のカルテとか言わられると不安になりますよ💦

マグセントは増やしても、限界値超えると意味ないので、私なら①であともう少し我慢します💦

396❤️168♥️589

入院辛いですよね..😅
私も先週の金曜日に
退院しました!!
絶対安静は続いていますが
家と病院では全然違います😢!
私も①を選びます!!
あともう少しですね♥️
辛いですが頑張りましょう‼️
予定日2日違いですね🤗

みー

私もリトドリンとマグセントを
併用してましたが、副作用の為
リトドリンを徐々に減らして
32週で中止しました。
お医者さんからは ハリが来たら
マグセントをあげると言われていましたが
軽い張り返しで済みました(╹◡╹)
もし陣痛に繋がってしまっても
NICUがあるからと お医者さんは
おっしゃってくれました(╹◡╹)

お医者さんは ママと赤ちゃんの事を
1番に考えてくれてると思いますが、
③は少し怖い気がします。