※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。赤ちゃんが降りてこないし、子宮口が硬いと言われました。毎日2時間以上歩いたり山を登るように言われて不安です。同じ経験の方いますか?

39週1日の初産婦です。
今日の検診で赤ちゃんも全然降りてきてないし、子宮口もすごく硬いからもしこのまま陣痛来たとしても4~5日かかって産むことになるから、毎日2時間以上歩いて。それと山を登るのがいい。と言われすごく不安になっています。
39週で全然降りてきてないと言われたことがある方みえますか?その後どうなりましたか?
一応毎日1万歩は歩いてるのですが、、、
まだまだ足りないと言うことですよね、、、😭

コメント

らいっさ

私39週でまだまだだね〜って言われてたけど、無事に予定日1日前に生まれて来ました🤣
1日1時間弱しか歩いてませんでした!笑

めくま

山って、また極端ですね…。

ソラン

私は39週4日で産みましたけど最後の健診で赤ちゃんも降りてきてないし子宮口も硬いと言われましたが、その日の夕方には破水してそれから丸2日かかって産まれました!
とりあえず動いて自分で陣痛を起こすそうです!階段の昇り降りとかいいらしいですよ!それは先生の言う通りになるかどうかは分かりませんよ!山登りは臨月には無理なので雑巾掛けとか階段昇り降りとかしてみたらどうですか?

そあら

私もなかなか降りてこなくて、子宮口もまだまだと言われて不安なまま予定日を迎えました。それでも気配がなく、いつも以上に頑張ってウォーキングやら、スクワットやら、階段、床拭き頑張りました。予定日より10日経ってやっと陣痛きました(笑)。

なおしん

私も予定日前の検診で子宮口がまだ硬くて予定日過ぎるねーっと言われ、もし1週間過ぎても陣痛来なかったら、陣痛促進剤打つか考えるねって言われて結局41週目【促進剤打つ予定の前日】に産まれました!
私は一日30分から1時間くらいは散歩して家ではスクワットやってました!

m

床の雑巾がけや階段の上り下りは凄く効果があると思いますよ

私は出産前日の健診で子宮口開いてないのでまだまだっぽいですねと病院の先生に言われましたが、上記のことをした夜中陣痛がきて結構すんなり出産出来ましたよ!

すんなり産めたのは私が5階建マンションの(エレベーター無)の5階住みなので常に階段上り下りしていたからかもしれませんが…😓

まる

39週0日の検診で、子宮口はまぁ柔らかくなってるけど開いてないと言われ帰宅。
その日の夜22時頃から前駆陣痛が始まり、翌日の7時に生まれました!
先生はあれ?産まれたの?おめでとうっていってました(^^)

検診で歩いた方が良いのか聞きましたが、そんなに歩かなくても自然に出て来るよーって言ってました!
先生はとにかく緩い感じでしたけど(^^)笑

cocona

先生、山って💦
よく階段上り下りや雑巾掛け、
スクワット、ウォーキングって言いますが
私は一人目の時永遠にゴロゴロしてましたが
2週間ちょい早く産まれました。

2人目の今は早く産みたくて
36週から毎日のように動きまくって
スクワット、雑巾掛け
ウォーキングも2時間は最低していますが
明後日予定日迎えます(>_<)

正直赤ちゃんのタイミングなんだなー
意味ないなーと痛感してます、笑

のち

皆さんお答え下さってありがとうございます😭
ウォーキング、スクワット、雑巾がけ、階段の昇り降り今日から頑張ってみます!!