※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食のたまごのはじめ方について質問です。ママ友が黄卵のみのたまごボーロから始めたようなんですが、それも方法のひとつですか?同じようなやり方でやられた方いますか?たまご茹でるのが面倒で...

離乳食のたまごのはじめ方について質問です‼︎

ママ友が黄卵のみのたまごボーロからはじめたようなんですが、それも方法のひとつですか⁇

いちいち、たまご茹でるのも面倒だしという甘い考えなのですが😅💦

同じようなやり方でやられた方いますか??

コメント

Chise

小児科の先生から最初は赤ちゃん用のボーロから始めてみてーと言われたので全然ありだと思いますよ!

• きなこ

きなこ

推奨するお医者さんもいるのですね、やってみたいと思います!

• 3月7日
  • Chise

Chise

最近では早めに始めた方がアレルギー出にくいっていう研究結果もあるみたいですし、少しずつ怖がらずに始めてあげるといいと思います!

• 3月9日
hana

たまごボーロで大丈夫でもゆで卵食べたらアレルギー出たという方も結構聞きますし、たまごボーロは卵白も入っており、卵白の方がアレルギーの確率が高いので、初めはゆで卵から試すのが安心ですよ(´ω`)

• きなこ

きなこ

卵黄のみのボーロを使おうとおもってました!でも、ゆで卵で出てボーロで出ないこともあるんですね🤔💦

• 3月7日
  • hana

hana

あるみたいですよ〜ママリでも結構聞きます!
    卵黄だけと言っても、生卵を卵黄と卵白に分けるのって正確には出来ませんよね?なので全く混入しないというのは難しいと思います💦
    きっちり分けられるのはゆで卵だけなので...。

• 3月8日