※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー 
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。3ヶ月の赤ちゃんの部屋着と外出時の服装について教えてください。初めての経験で、長袖のロンパースを短肌着の上に着せるのは適切でしょうか?

もうすぐで3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
この時期の部屋着とお出かけする時の服装
はどのようなのがいいんですか?
この前は初めて長袖のロンパースを
買ってみたのですが短肌着の上に
着せてあげればいいんですか?
初めてのことなので教えてください!

コメント

CHAMA..

あまり着せすぎも良くないって
ききました!

それ+アフガンで
くるんであげるのが
いいのかなって思います(ˆωˆ)

  • みー 

    みー 

    ロンパースってお出かけ着に
    してもいいんですか?

    • 9月30日
みな♡

うちの次男はお出かけの時はこんな感じです^^

長袖ロンパースで袖を折ってます^^
今はまだ短肌着は着せてません^^

部屋着も同じ感じです^^

  • みー 

    みー 

    ロンパース1枚だけ着せてる
    って感じですか?

    • 9月30日
  • みな♡

    みな♡



    そうです^^

    • 9月30日
KAORImama

3ヶ月頃はあまり外出も出来なかったので、長袖カバーオール服が多かったです!
季節的に違うかもしれませんが、肌着+カバーオールでした。

あまり動き回る事がなければ、カバーオールで十分かなと(^^)

  • みー 

    みー 

    そうなんですね!
    肌着は短肌着ですか?

    • 9月30日
  • KAORImama

    KAORImama


    4〜5月頃でわりと涼しかったのですが、中は短肌着が多かったです!
    今はロンパースを着せるなら、下はレッグウォーマを履かせたりしてます(^^)

    • 9月30日
  • みー 

    みー 

    そうなんですね!
    ロンパースって1枚でも
    着せてもいいんですか?

    • 9月30日
  • KAORImama

    KAORImama


    肌着として売られていますが、デザインが可愛いものなどは一枚で着せちゃってますよ!!

    うちはサロペットの下に着せたりもしています(^^)

    • 9月30日
タブレットゆみ

お出かけのときは
・ロンパースのみ
・ボディ+レッグウォーマーorカーディガン
寒いなと感じたら短肌着を足します。
家にいるときは
・コンビ肌着+短肌着

オムツ替えのこと考えると何枚もお股に生地があるものは避けてしまうズボラ主婦です^_^