※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
妊活

妊活で疲れている女性がいます。栄養やストレス、睡眠に気をつけているが、不安と焦りが強いです。人工受精に入る予定で、周りの早い妊娠に凹んでいます。

妊活疲れました。
去年の10月から病院で診てもらいながらタイミングをとってますが今日リセットしました。
できることはしているつもりです。
ルイボスティー、ビタミンCE、葉酸、お酒は控える、常温の飲み物を飲む、睡眠時間を確保する、通水検査...
1人目のときも不妊でタイミングで8ヶ月かかりました。
二人目も不妊だろうと妊活と同時に通院しました。
1人目のときと比べると栄養バランスのとれた食事はとれないし、仕事と育児のストレスはあるし、睡眠も夜泣きがあったりでとれたりとれなかったり。
だから仕方ないもっと頑張らないととおもいますが、周りが二人目はすぐできた!ってひとがおおくて勝手に凹んでます。
4月から人工受精にはいりますが、もう不安だらけです。
いま30ですが、わたしの身体はもっと衰えているように感じます。
検査はとくにひっかかるところはなかったぶん、なにをしたらいいのかわからず、不安と焦りがひどいです。

おなじようなかたいますか?💦

コメント

ミルミル

私も30で、一人目から7年の月日が💦
27くらいから近所の婦人科に通い
タイミング半年しました。
そのあと休み、今年から
1時間ちょいかかる不妊治療の病院に
通ってますが
距離もそうですが、
疲れますね😂😂
でも、いまやらないと後悔しそうなので
やるだけやってみようと思ってます。
一人いるだけでもありがたいと思ってます。
お互いやるだけやりましょう!